Profile

ブログ管理者『優(ゆたか)』のプロフィール紹介|経歴・ブログ内容

はじめまして、優しいブログの優です。
33歳の会社員、兼 フリーランサーです。

ちなみに、”優”と書いて、”ゆたか”と読みます。

さて、このページでは、当ブログ作成者の私がどういう人間なのか、
過去の経歴等を加えながら、簡単にご紹介させていただきたいと思います。

私の職務経歴と発信活動

職務経歴

私は下記のような経験を積んできました。

■2008年4月~6月

音響系の専門学校を卒業し、新卒でCM制作会社に入社しました。
制作会社ではポストプロダクションの中の※MAを担当しました。

※MAとはマルチオーディオの略。
映像内の音、音声、音楽の収録、編集などを行います。

■2008年7月~現在

ブライダルやイベントの音響・照明・上映オペレーターとして勤める。
今日までに3000件を超える結婚式・披露宴の音響・照明を担当しました。

■2018年7月~現在

長年の現場での経験を生かして、
会社の採用担当として求人作成、面接、採用の流れを一人で担当しています。

人を見る力を養い、自分の力とすべく、常に成長を追い求めています。

新卒で入ったCM会社は逃げるように辞めました。
当時は雇ってくれた会社にも、親にも、申し訳なさでいっぱいでした。

が、やりたいことを優先した結果、今の私がある!
今は前向きに捉えています。

ブライダル業界に勤めて13年となりました。
これまで多くの新郎新婦にお会いして、その希望を形にしてきました。

小さい頃は人見知りが強く、コミュニケーションは苦手でした。
(コミュニケーションが苦手なのは今も若干引きずっていますが…笑)

ですが、長く接客業に携わったことで、
人のために何かをしたいという気持ちを持てるようになりました。

今では、人と話すことがとても大好きになり、
相談をしてもらえる機会も増えてきて、より大きな成長を感じています。

出張カメラマンとしての活動

元々カメラや景色撮影が好きだったことを生かして、
2019年からフリーカメラマンとして、格安出張撮影サービスを開始しました。

従来プロカメラマンに撮影してもらうとなれば、「写真スタジオ」に「服装を整えて」行って、「高いお金」を出していました。

それが近年では、カメラも進化し、簡単に「高画質」で「長時間」撮影できるようになりました。

さらには、手振れ防止機能が大きく改善されたカメラ・レンズも多く登場し、三脚を使わずとも手持ち撮影が非常に楽になったのです

その結果、生まれたのが『出張撮影サービス』。

お客様の希望する「場所へ、プロカメラマンが「出向して撮影するサービスが人気となったのです。

 

出張撮影サービス『結-Musubi-Photo』で請け負っている仕事は主に次の内容です。

 

出張撮影サービス

 

家族写真

家族全員で写るお写真は持っていますか?

家族で写真を撮る場合、パパやママ、誰かがカメラマン役になってしまうことで、全員で写る写真って実は少ないんですよね。

カメラマンが希望の場所へ出向き、大切な家族の思い出を写真に残します。

 

SNSプロフィール写真

SNSのビジネス利用が活発になってきました

そんなSNSページの顔となるプロフィール写真を、あなたはフリー画像で済ませていませんか?

カメラマンが、あなたらしさを表現する写真をお撮りします。

もちろんお外やお気に入りの場所での撮影も可能です。

 

商品撮影

料理や商品の写真を適当に選んでいませんか?

お店のメニュー用写真などに使用できる写真を撮影します。

所有者の少ない『ティルトシフトレンズ』を活用し、一眼レフならではのボケ感を生かした写真から、パンフォーカス(ボケのない)写真までお撮りできます。

 

出張撮影サービス 結-Musubi-フォト

■予約方法
LINE・Facebookメッセージより【お名前・撮影希望日時・お電話番号・撮影内容(簡単でOK)】を送信していただければ、3日以内に折り返しのご連絡をいたします。

LINE@登録
URL : https://lin.ee/5h9mY46
※URLをクリックすると友達追加画面に移動します。

 

 

 

これらの経験を生かして、SNS等で積極的に発信活動を行っています。

 

発信活動

Instagram

私の大事な家族であるチンチラの紹介をしています。
実家の猫’sも紹介しており、癒しををお届けしています。

Twitter

有益な情報発信を心がけて活動しています。
ブログ活動の様子などを随時発信します!

Facebook

撮影した写真を中心に発信をしています。
出張撮影サービス-Musubi Photo-についても活動しています。

 

もし興味を持ってもらえたら、
各SNSアイコンよりフォローしてもらえたら嬉しいです!

ぜひ遊びに来て、絡んでもらえたら嬉しいです♪

ゲーム・アニメ|考察好き人間

あまり人前で公言することは無いですが…

私は『ゲーム・アニメ大好き人間』なのです!

 

とはいえ、「アプリゲームに課金しまくる」とか「休みはずっとアニメ観てます!」のような感じではありません!

「特別ゲームが上手い」わけではないですし、「フィギュアを大量に所有している」ということもありません(笑)

私が好きなのは、ゲーム・アニメの物語を考察することです。

簡単に言ってしまえば、
その物語が今後どう展開するかを予測したり、キャラクターを深堀りすることです。

私が好きなゲーム・アニメは以下の通りです。

ゲーム

・ゼノギアス

・ファイナルファンタジー タクティクス

・ドラゴンクエスト シリーズ

・UNDERTALE

・アプリゲーム:やばたにえん/滅やばたにえん

・アプリゲーム:くまのレストラン

 

アニメ

・DragonQuest-ダイの大冒険-

・初代デジモンアドベンチャー

・銀魂

・かくしごと

・ひぐらしのなく頃に

・僕だけがいない街

単純に好きな作品ならばもっといっぱいあります。
しかし、考察重視だと、1話完結ものよりは、1作品通して物語が展開していく方がやりがいを感じます!

当ブログでも、ゲーム・アニメの考察記事を中心に展開していきます!
好きな方、ぜひ語り合いましょう!

 

 

 

その他アニメ・ゲームに関しても随時更新予定!
短編感想・考察記事はこちらから!

https://yutaka-no-yasashiiblog.com/anime-matome01/

アプリ『ねずみバスターズ』感動アプリ再び!内容の紹介と感想|アプリゲーム『ねずみバスターズ』の紹介記事です。 感動ゲームを作ることで有名な、アプリ開発会社Odencat Inc.の最新作です。 今作では、プレイヤーが「ねずみ」になり、あるアパートに住み着いた悪霊を退治していくゲームです。 感動要素、ファンが喜ぶ要素満載のゲームとなっています!...
ハンカチ必須!!感動アプリゲーム『くまのレストラン』の解説と感想『くまのレストラン』をご存知ですか? 人の死と親と子の繋がりを題材においたスマホ向けゲームアプリです。 切なくもあたたかいストーリーとそれらを包み込む音楽が合わさり、ハンカチなしにはプレイできない、そんなゲームに仕上がっています。 難しい操作や謎解きはありません。それでもきっとすべてをクリアしたらあなたもあたたかい気持ちが残るでしょう。...
【UNDERTALE】物語だけではない|音楽BGMの魅力|5曲厳選して紹介本記事ではゲーム【UNDERTALE】の音楽について紹介しています。 UNDERTALEが素晴らしいのは物語だけではありません。映像とマッチした音楽があってこそ、より感動的な物語となっているのです。 今回は、物語を楽しむうえで欠かせない、音楽を5曲厳選してご紹介! ぜひUNDERTALEの音楽だけでもゆっくり楽しんでみてください!...

 

 

私の過去の話|病弱だった

こんな自由奔放そうな私ですが…
実は小さい頃から病弱で、重い病気をいくつも経験しました。

ここも包み隠さず、お伝えしていこうと思います。

 

病歴の紹介

■リンパ性白血病/幼稚園~(完治

入院治療は小学校低学年まで、その後検査のため20歳まで通院。
これは地獄の入院生活…今元気でいられることが本当に幸せ。

 

■過敏性腸症候群/小学生~(治療中

腹痛や下痢が頻発。
大人になってからは毎日続いた時期もあり、その時期は体重40kg台まで減少。
今はかなり良くなりました。もちろんあらゆる手段を試しました…
が、これはまた別の機会に記事にします。

 

■花粉症・慢性鼻炎/小学校~(完治したような?)

これもだいぶ良くなった。なんとなく「これのおかげかな?」と感じたことが
あったので、これも別の機会にご紹介します。

 

■橈骨神経麻痺/26歳(完治

電車から降りたとき、突然左手首から先が動き辛くなっていたことに気付く。
1カ月くらいリハビリに通い、今はバリバリ動きます。

 

■低音型感音難聴/27歳(経過観察

低い耳鳴りが続き、音程もずれて聞こえた。特にピアノの音は不協和音。
頭痛、めまいも不定期に襲ってきます。

この病気の辛いところは、とにかく薬が不味いこと!
現在は、耳鳴りの頻度も減りましたが、適応障害の診断に繋がってしまう。

 

■適応障害/28歳(経過観察)

適応障害、そして、うつ病を患う。
仕事のことで悩み続けた結果こうなりました。

投薬は続いているものの、今は健康体に近い状態で生活できています。
もちろん仕事もしています!

 

ふと思い返すだけでもこれだけありました。
「たくさんの人に心配かけた人生だったなぁ・・・」と。

 

「さすがにやばいな…。」と思った私。
30歳のころから、健康体を手に入れるため、あらゆる挑戦を始めました!

結果、体重は恐ろしいほどに膨れ上がっています…笑

 

このあたりの経験や投じた手段は、誰かの役に立つのではないかと思うので、
しっかり記事にしてアウトプットしていきたいと思います!

病は気から!!』それを痛いほど感じた、そんな若き頃の私でした。(笑)

 

 

 

これからの私・このブログのこと


精神的病にかかってから、仕事とお金への考え方は大きく変わりました。

時間拘束される現代の働き方に自分はあっていない!

これを口にしたら色んな人が離れていく気がして、今まで我慢してきました。
が、自分をここまで痛めた結果、残ったもの得られたものって、ほとんど無かったんです。

そこから私は以下のことを目標に活動を始めました!

 

私の目指すゴール

・35歳(現在33歳)までに会社に頼る働き方から脱します!

・収入に上限のない働き方を目指します!

・常に、どん欲に、成長を求め続けます!

このブログでは、カメラなどの知識や情報
個人的におすすめしたいもの(ゲームやアニメ紹介)などを積極的に発信していきます!
また常に勉強を忘れず、そこで得たものは、このブログを通じてアウトプットします。

ぜひ、見に来ていただけると嬉しいです!

ただの日記ブログでは終わらせません!
皆さんに有益な情報をお届けすることをお約束します。

と、強く宣言したところで、今回の記事を締めたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!
これからの記事をお楽しみに!

の優しい知恵ブログ』を、よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA