Game

アプリ『ねずみバスターズ』感動アプリ再び!内容の紹介と感想|

皆さんこんにちは!
優しいブログのユタカです。

今回は、Odencat Inc.新作アプリ『ねずみバスターズ』をご紹介します!

ユタカ
ユタカ
今回は『くまのレストラン』で有名となったOdencat Inc.の新作アプリゲーム『ねずみバスターズ』をご紹介!

ほのぼのアパート管理ゲームかと思いきや、悪霊退治ゲームへと変わっていく。
しかも活躍するのは2匹のねずみ?!

どんな展開になるのか予測ができないこのゲーム。
感動の結末へと進んでいきます。

その結末はぜひご自身の目で楽しんでいただきたい!
そのため本記事は、極力ネタバレを控えたゲーム紹介記事として書いていきます!

 

本記事の紹介内容

アプリゲーム『ねずみバスターズ』をご紹介!

■どんなストーリーなの?

■登場キャラクターは?

■クリアしての感想(ネタバレ無し)

 

本記事の信ぴょう性

筆者は事前予約をしたため、発売日前日にゲームをダウンロード!

半日かけて、追加シナリオを含めて全クリアしました!
タイトルの本当の意味を回収しました。

プラチナスポンサー』となりました!
クレジットにブログ名の「Yasashii Chie Blog」と入れています!

 

■本記事は『ねずみバスターズ』の攻略記事ではありません

■極力避けていますが、掲載画像に物語の一部ネタバレが含まれます

 

 

 

アプリ『ねずみバスターズ』

アプリ『ねずみバスターズ!』より

 

ストーリー

ねずみバスターズ

このタイトルだけ見るとネズミ退治をするゲームなのかな?と思いますよね。
(映画「ゴーストバスターズ」はゴーストを倒す人たちですものね)

でも、違います!ねずみが活躍するゲームでした(笑)
プレイヤーは新入りのねずみ隊員となって、あるアパートに住み着いた悪霊を倒すのです!

共に戦ってくれる?のは、プレイヤーの師匠となるねずみです。

——–

アパートにひそむ悪霊を退治して、住人の心の闇をはらう…

ワイらはねずみバスターズ

このアパートの住人たちは 悪霊のせいで 心に悪い影響を受けとる。
それを人知れず退治するのが ワイら ねずみバスターズの仕事や!

とりあえず新入りのあんちゃんは ワイの事を師匠とでも呼んだってくれ!

ん?なにか言いたげやな
「ねずみバスターズだと、悪霊退治じゃなくて まるでねずみ退治」 やって?

・・・ 細かいやっちゃな!響きや響き!

アプリ『ねずみバスターズ!』より

————

 

アパートの住民

悪霊の住み着いたアパートには5人と1匹の住民が住んでいます。
ひとりひとりに悩みがあり、悪霊によってその悩みがより色濃くなっている様子。

ねずみバスターズは、そんな悪霊から住民を救うことが役目です。

ファッション好きのお姉さん

アプリ『ねずみバスターズ!』より

 

仕事に追われる社会人

アプリ『ねずみバスターズ!』より

 

一人暮らしのおばあちゃんと猫

アプリ『ねずみバスターズ!』より

 

ホームシックの外国人

アプリ『ねずみバスターズ!』より

 

ギター練習にはげむ若者

アプリ『ねずみバスターズ!』より

 

悪霊の退治

アプリ『ねずみバスターズ!』より

 

悪霊を見つけたら、除霊銃で攻撃だ!

「えっ、シューティングあるの?!苦手なんだよなぁ」
そんな方はご安心ください!

シューティングといえど、敵は動かないし、的は広いです。
プレイしてて、ほぼほぼ外すことはないと思うので、全然難しくありません!

Odencat Inc.さんのゲームは、バトルを楽しむものではありません。
物語を楽しむゲームなのです!

なので、バリバリのバトルゲームが苦手な人でも楽しめます!

スポンサーになろう!

Odencat Inc.さんの作るゲームには、スポンサーになれる課金システムがあります!

料金を支払うことで、特殊なアイテムが手に入り、さらにはエンドクレジットに自分の好きな名前を載せることができるのです!

ねずみバスターズ』有料スポンサー 一覧

■ブロンズスポンサー \120

■シルバースポンサー \370

■ゴールドスポンサー \610

■プラチナスポンサー \1,220

私は、Odencat Inc.さんのゲームでは、毎度、スポンサー枠を買っています。
それだけ、やりがいのある素晴らしいゲームだと思っているからです!

今作では、プラチナスポンサーになっちゃいました!

プラチナスポンサー枠に『Yasashii Chie Blog』と載せているので、もしよければ探してみてください!(全然無視してもらってOKです…笑)

 

皆さんもゲームをプレイして楽しめたのなら、ぜひスポンサー枠を購入して、Odencat Inc.さんを応援してあげましょう!

 

本記事のまとめ(感想)

私は、Odencat Inc.さん(Daigoさん)の作る物語が大好きです。

とくに『くまのレストラン』は切なくも、感動せずにはいられない。
それほど感情移入してしまう物語でした。

今作『ねずみバスターズ』のプレイ前の印象は、バラエティー寄りのゲームだと思っていました。
実際プレイをすると、もちろんバラエティー要素も多くあったのですが、それ以上に後半に向けての物語の展開に非常にグッとくるものがありました。

何より、予測は付きやすい物語なのに、さらにその先の物語が用意されている。
プレイヤーが何を考えるかを先読みしているのが、このゲームのすごいところ。

正直に言えば、たどり着く結末は、涙なしには見られないと思います…。

最後まで進めれば、ファンには嬉しい、”ある人物”が登場します!
有料ではありますが、ぜひ追加エピソードまでプレイして、完全クリアを目指してください。

Daigoさんも、
ラストのために積み上げた物語です。」とコメントを残してくださいました。

より大きな感動を味わえると、プレイした私も保証します!

 

今回も最後まで読んでくださいありがとうございました!

これからもおすすめゲームをどんどんご紹介します。
お楽しみに!

 

 

キーワード検索ツール

ブロガー必須ツールのご紹介!
サジェストキーワードを探すなら《ラッコキーワード

需要を調べて記事を作成することは、成果アップには必要不可欠!

もちろん無料で使えます!

 

公式サイト より引用

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA