Game

【やばたにえん】加古東海と田中エルナの関係を深堀り|これ読めば関係性がわかる!

やばたにえん

こんにちは!
やさしいブログのユタカです。

今回は、『やばたにえん』シリーズにおいて重要キャラクターである、
加古東海田中エルナの関係性についてまとめていきましょう!

 

本記事の紹介内容

『やばたにえん』シリーズの重要キャラクター
田中エルナ
(E.TANAKA)加古東海(A.KAKO)

田中エルナ(E.TANAKA)と加古東海(A.KAKO)の関係性を深掘り

二人は敵なのか仲良しなのか?!
公式情報を漁って、徹底的にまとめていきます

 

本記事の信ぴょう性

■『やばたにえん』『滅・やばたにえん』の全エンディングを確認しました

■公式Twitterの追加解説などをくまなく目を通しています

 

■本記事は『やばたにえん』『滅・やばたにえん』の攻略記事ではありません

物語のネタバレが多く含まれます

未プレイ未クリアの方はご注意ください

 

『やばたにえん』について

ゲームに関する情報(ストーリーやキャラクター)はこちらの記事をお読みください。

『やばたにえん』シリーズ考察記事まとめ|登場キャラクター紹介|随時更新(ネタバレ有)『やばたにえん』まとめページ! 本記事では、ブログ内で投稿している「やばたにえん考察記事」をまとめてご紹介。各キャラクターの過去や性格などがだんだんと明かされています。随時情報を仕入れて更新します。 ぜひこちらの記事から、興味ある記事へと飛んでもらえたら嬉しいです!皆さんの考察もお待ちしています。...

 

やばたにえん

やばたにえん

takeshi nagahara無料posted withアプリーチ

 

加古東海と田中エルナ

加古東海田中エルナ

皆さんは、このキャラクターをご存知ですか?
『やばたにえん』をプレイしたことない方はもちろんご存じないと思います。

もしかしたら、『やばたにえん』をプレイしたことある方も「誰のこと?」ってなっているかもしれません。

A.KAKO(加古東海)E.TANAKA(田中エルナ)

ちゃんとゲーム本編に出ていたキャラクターなのです!

【加古東海】 Pixiv より引用

【田中エルナ】Pixiv より引用

 

この二人は、今のところ『やばたにえん』シリーズのすべてに登場しています。
そして、今後、発売予定の新作『やばたにえん酸(仮)』にも登場予定です!

それだけ、重要ポジションのキャラクターということになるわけですね。

加古東海と田中エルナの過去

じつは今回ご紹介する加古東海と田中エルナ、
ゲーム本編より前の時代を生きていたことが明らかになっています。

Pixiv より引用

 

 

簡単に説明します。

この物語をのぞくと、二人がいちど命を落としていることが判明します。
その後、依り代(人形)に怨念(魂)を移して、姿かたちもそのままに蘇っているのです。

そして、ブレア家の末っ子ジャックブレアに出会い、
『滅やばたにえん』→『やばたにえん』という時間軸で、ゲーム本編へ絡んでいくことになります。

加古東海と田中エルナの関係性

二人のことを少し知ってもらえたところで、ようやく本題です!

じつはこの二人、なにかと関係が深く、ケンカをする時もあれば、お互いのことを想っている描写も描かれているのです。

 

『滅やばたにえん』エンディング

滅やばたにえん』エンディングの中で、
加古東海と田中エルナによく似た人形が登場します。

 

滅やばたにえんED より引用

 

真ん中にいるのはジャックブレア

明確な答えはありませんが、ジャックの傍に落ちている人形。
これが依り代であり、加古と田中の強い怨念が入り込んだものだと思われます。

この人形が実体化し、『滅やばたにえん』本編に繋がる流れとなります。

滅やばたにえんED より引用

 

無事、館からの脱出に成功した、ジャック・加古・田中の三人。
エンディングはこの描写で締めくくられます。

このあと、三人はともに行動することとなり、
『やばたにえん』本編の舞台、MONTGOMERY家へ乗り込むこととなるのです。

 

 

館から脱出後、海岸にて

ブレア家の館から脱出した三人。

Pixiv より引用

 

ジャックブレアは意識がない様子。
そんなジャックを気に掛ける加古と、これからどうするのかを問う田中。

 

Pixiv より引用

 

田中の問いに答えるように、とつぜん目を覚ますジャック。
とつぜんのことに驚きを隠せない田中と加古の反応を見ることができます。

ちなみに、二人が焼いているのは、加古が捕まえたネズミです。
自分の分だけでなく、田中の分も捕まえてきたと考えると…ちょっとほっこりしますね。

ジャックのことを気にかけていたり、加古はやさしい性格なのかもしれません。

 

OMIYOに狙われる加古と田中

 

『やばたにえん』本編にて、MONTGOMERY家を襲撃した女の子たち。
ジャックブレアを主犯格として、加古東海と田中エルナも加わっていました。

そのMONTGOMERY家の館には恐ろしい女の子が一人混ざっていた…。

 

Pixiv より引用

 

OMIYO。彼女もまた、怨念の塊のような存在。
おそらくはOMIYOも、依り代によって怨念が姿かたちを持った存在です。

MONTGOMERY家をめちゃくちゃにした加古たちをひつようにつけ狙う。

 

Pixiv より引用

 

館を脱出し、とある場所へ向かう加古と田中。

田中エルナは館で片足を失っているため、歩くことができません
(やばたにえん本編の出来事)

そんな田中エルナを放置せず、板上に乗せて運ぶ加古東海のやさしさ!!!
…グッときませんか?

ちなみに「かわいいお地蔵様」という発言からみるに、田中エルナはすっごくマイペースなのだと思います。

 

Pixiv より引用

 

その眺めていたお地蔵様が、突然こっぱみじん!!
OMIYOの遠隔狙撃が、館から二人を狙っているのです。

どんなに逃げたって、いつまでも狙われる。
怖いもの知らずっぽい加古東海も、じつはOMIYOだけは苦手なのです。
OMIYOからは、本物の恐怖を感じるから。

 

田中エルナを無事搬送|アガツマファーマ

 

Pixiv より引用

 

片足を失う大けがを負った田中エルナ
そんな田中を、OMIYOから守りつつ、無事アガツマファーマへ搬送した加古東海。

普通の関係性なら、ここまで命をかけたりはしませんよね。
この時点で、加古は田中を大事な存在だと意識しているように思えます。

 

Pixiv より引用

 

我妻典子による執刀を受ける田中エルナ。
なぜ「麻酔をしないで」と、恐ろしいお願いをしているのかは置いておきます。

 

Pixiv より引用

 

そして、手術が終わるのを、大人しく外で待つ加古東海。

「搬送して終わり!」じゃないのがまた良いですよね。
ちゃんと待っているのです。というか寝ているだけですけど。

ちなみに田中が叫ぶ「GEROIMU」の意味はいまだに不明です。

 

我妻典子に利用される田中エルナ

 

無事、足の手術を終えた田中エルナ。
義足を入れた感じでしょうか?

しかし、こんな高度な手術を受けて、タダで帰れるわけもなく…。

Pixiv より引用

 

働いて返してね
我妻典子はある企みを考えていました。

 

Pixiv より引用

 

なんと、「働いて」とは「人体実験の実験台になってね」という意味だったのです。

その装置はかつてMONTGOMERY家で、当主グレースをゾンビに変えたそれと酷似している

 

やばたにえん本編 より引用

 

同じ装置に閉じ込められた田中エルナは…。

 

Pixiv より引用

 

なんと、目から血を流し、ゾンビ化が始まってしまったのです。
異変を感じたのでしょうか。加古はその手にナイフを持ち、田中と対峙しています。

新作『やばたにえん酸』の部分動画では、ゾンビ化した田中エルナを救出する様子が描かれています。

 

なんともかぼそい声で「お肉だぁ」と発する様子は、見ていて切なくなります。

新作の中で、田中エルナをゾンビ化から救う手立てはあるのでしょうか?!
非常に気になるところ。

ここまで加古東海が必死の思いで守ってきたのですから、彼女たちに救いの展開があってほしいと強く望みます。

 

田中のためならエンヤコラ

 

田中のゾンビ化を知って、加古東海はどうしたのか
おそらくは、元に戻すよう我妻典子に懇願した(脅した?)はずです。

その交換条件なのでしょうか。
加古東海は、我妻典子へある物を運んでいました。

 

Pixiv より引用

 

田中のためならエンヤコラ

重そうな装置を、懸命に運ぶ加古東海。
すべては吹き出しの通り、田中エルナを救うため…。

加古って、本当いいヤツだと思いません?!

そこで心配になるのが、
我妻典子が田中エルナを、ほんとうに元に戻すのか」ということ。

この点は大丈夫だと信じたい。
我妻が田中のことを嫌いだとすれば、わざわざ足の治療を引き受けたりしないはず。

加古東海が条件をクリアすれば、ちゃんと治療するつもりなのではないでしょうか。

 

加古東海と田中エルナは仲良し?

ここまで本編や本編に補足された物語などを紹介し、加古東海と田中エルナの関係性などを見てきました。

いかがでしたでしょうか?

ここまで見れば、少なくとも加古東海は、田中エルナを「本当の友達だと思っている」と感じられるのではないでしょうか。

これで裏がある…とかやめてほしいですよね(苦笑)

 

さて、じつはこの他にも、本編に関係ないところで、二人の仲良しっぷりがたびたび描かれているのでご紹介しましょう!

田中は加古を信用しない

Pixiv より引用

 

罠が仕掛けられた扉が三つ、どれか一つが正解。

この状況下、加古は勘を働かせて「右」と答えますが…。

 

Pixiv より引用

 

田中は、加古の助言を全く聞く耳持たず、真ん中を選択。
しかも正解という…。

加古ちゃん、残念(笑)

加古は突っ走りタイプで、田中は冷静かつ頭が働くタイプ。
この絵からは、そんな印象が感じられますね。

 

なかよく野球!加古と田中とOMIYO?

Pixiv より引用

 

なかよく野球をしている加古と田中。
大きくバットを振った加古の打球は、ホームラン!?

 

Pixiv より引用

 

OMIYOのタイミングの悪さもあるかな。
でもこれは…嫌われてもしかたない(苦笑)

 

ゲームで対決!場外乱闘に?!

 

Pixiv より引用

 

この二人、ゲームで遊んだりするんですね。
ものすごく苦手そうなイメージがありますが…。

どうやら、田中が優勢の様子。
加古は巻き返せるのか?!

 

Pixiv より引用

 

勝者は田中エルナ!!
のはずが、負けず嫌いの加古東海の手にはなんと包丁が?!

挙句の果て、場外乱闘にまで発展してしまう…。
ちなみに負けたショックで、加古はキーボードぶっ壊してます。

この二人の関係性が分かっていると、こんな状況さえもニヤけてしまいませんか?

 

 

やばたにえん滅やばたにえんをプレイするなら
アプリかNintendo Switchで!


本記事のまとめ|加古東海と田中エルナの関係性

今回は、加古東海田中エルナの関係性についてまとめてみました!

本編ではそんなに絡みがあるように見えなかった二人ですが、
じつはめちゃくちゃ仲良しということが分かっていただけましたか?

彼女たちは過去に一度命を落としているコンビであって、とても重たいものを背負っているのです。
でも、それを感じさせないよう、ホンワカするサブストーリーを描いている辺り、
作者さんも加古と田中の関係性が大好きなんだろうな、と勝手に妄想しています。

新作『やばたにえん酸』の発売に向かって、田中エルナのゾンビ化という驚きの展開に進んでいるわけですが…。

何度も言います!
ぜひとも加古も田中も幸せになるルートを作ってもらいたい

そう強く願う私です。

まだまだ明かされていない情報も多くあると思われます。
今後の公式の発表が非常に楽しみですね。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
次回の記事もどうぞお楽しみに!

 

やばたにえん

やばたにえん

takeshi nagahara無料posted withアプリーチ

人気アプリゲーム<5選>

ねこレストラン

ねこレストラン

伟 王無料posted withアプリーチ

 

恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん「ヤミこれ」

恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん「ヤミこれ」

DayDreamer無料posted withアプリーチ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED無料posted withアプリーチ

カウンター・アームズ

カウンター・アームズ

Ujoy Games Limited無料posted withアプリーチ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA