Game

ゲーム紹介『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』壮大なオープンワールドと深いストーリー

こんにちは!
優しいブログのユタカです。

(アイキャッチ画像:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 公式サイト より引用)

 

 

本記事の紹介内容

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

まさに名作!プレイ済みの方も多いはず!
任天堂が開発したオープンワールドアクションアドベンチャーゲームです!

このゲームは、シリーズ初となる完全なオープンワールドを採用しており、プレイヤーは広大なフィールドを自由自在に探索することができます。

本作は、リンクという主人公が、荒廃したハイラル王国を舞台に、ゼルダ姫を救うために戦う様子を描いています。

まもなく続編『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
(2023年5月12日)発売!

本記事では『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の
魅力やゲームシステム、プレイヤーが体験できる世界観などについて解説していきます!

 

■本記事は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の攻略記事ではありません

物語の一部ネタバレが含まれます

未プレイ未クリアの方はご注意ください

 

 

 

 

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』とは?

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 公式サイト より引用

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、任天堂のゲーム「ゼルダの伝説」シリーズの中でも、革新的なオープンワールドゲームとして非常に高い評価を得ています

本作は、プレイヤーが広大なフィールドを自由自在に探索できる完全なオープンワールドであり、空や海も含めあらゆる場所に自由に移動することができます。

また、ゲームシステムも従来のRPGゲームとは異なり、武器や防具などのアイテムは耐久度があり一定回数使用すると壊れてしまうという革新的なシステムが採用されています。
このシステムにより、プレイヤーはアイテムを戦略的に使う必要があり、戦略性を高めることができます。

美しいグラフィックス音楽も本作の魅力の一つです。
実在する世界のようにリアルなグラフィックスと、壮大な物語の世界観に合わせた美しい音楽が楽しめます。

物語も存分に楽しめます。
主人公のリンクが目覚めた時、彼の周りは荒廃した世界となっており、ゼルダ姫を救うために世界を救う旅に出ます。

この物語を通じて、プレイヤーは様々な人物と出会い、世界を救うためにリンクが何をすべきかを考えながら冒険を進めます。

 

革新的なオープンワールドゲームである理由

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 公式サイト より引用

 

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が革新的なオープンワールドゲームである理由を、以下に箇条書きでまとめます。

  • 完全なオープンワールドであること:

広大なフィールドを自由自在に探索でき、空や海も含めあらゆる場所に自由に移動できる。

 

  • 革新的なゲームシステムであること:

アイテムのシステムが従来のRPGゲームとは異なり、武器や防具などのアイテムは耐久度があり、一定回数使用すると壊れてしまう。

 

  • 美しいグラフィックスや音楽であること:

実在する世界のようにリアルであり、物語に合わせて流れる音楽は、壮大な物語の世界観を盛り上げる役割を果たす。

 

  • プレイヤーの戦略性を高めることができること:

アイテムの耐久度があるため、プレイヤーは戦略的にアイテムを使う必要があり、プレイヤーの戦略性を高める。

 

以上のように、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、オープンワールド、革新的なゲームシステム、美しいグラフィックスや音楽、魅力的な物語など、様々な要素が組み合わさって、革新的なオープンワールドゲームとして高い評価を得ています。

 

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 公式サイト より引用

 

 

リンクという主人公が描く感動的な物語

『ブレス オブ ザ ワイルド』のストーリー分析

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 公式サイト より引用

 

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、主人公のリンクが世界を救うために冒険する物語です。

物語は、リンクが目覚めた時、荒廃した世界に身を置くことから始まります。
彼は、荒廃した世界を支配する邪悪な存在であるガノンを倒し、世界を救う使命を帯びています。

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 公式サイト より引用

 

物語の中で、リンクは多くの人物と出会い、彼らと協力してガノンを倒すために行動します。リンクはガノンの力によって封印されてしまったゼルダ姫との会話を通じて自分の運命を知ります。

彼女は、神々から授かった力を持っており、彼女の力がガノンを倒す鍵になることをリンクに伝えます。

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 公式サイト より引用

 

リンクは、世界中を旅して失った力を蓄え、ガノンに挑むための準備を進めます。

世界中に散らばるダンジョンを探索し、様々なアイテムや武器を手に入れます。
様々な場所を訪れ、人々から情報を得ながら、世界を救うための手掛かりを探します。

最終的に、リンクはガノンと戦います。

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 公式サイト より引用

 

彼は、持ち前の勇気と、世界中で集めた力を駆使して、ガノンを倒します。
そして、ゼルダ姫の力によって、世界は再び美しくなります。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のストーリーとは、
主人公のリンクが世界を救うために冒険する、感動的な物語です。
リンクの勇気や成長、そして仲間たちとの協力が描かれており、プレイヤーは彼と共に世界を救う旅を体験することができます。

 

プレイヤーが体験できる世界観

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 公式サイト より引用

 

『ブレス オブ ザ ワイルド』の美しく壮大な世界

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、美しく壮大なオープンワールドが特徴のゲームであり、目に見える広大なエリアを、プレイヤーは自由に探索することができるのです!

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 公式サイト より引用

 

ゲームの舞台となるハイラル王国は、山々や森林、川や湖、そして草原や砂漠など、様々な地形が広がる壮大な世界です。

プレイヤーは、その広大な世界を、自然の美しさを感じながら自由に移動し、日の出や日の入り、そして天気の変化によって、さらに美しい景色を見ることができます。

また、世界中には様々な動物や植物、そして敵やダンジョンが存在します。
プレイヤーは、探索したり、戦いながら成長することで、世界をより深く知ることができます。

さらに、リンクが持つ様々なアイテムや武器を使って、世界中にある謎や隠された要素を発見することもできるのです。

ゲームの中には、さまざまな文化や歴史、伝説が存在し、プレイヤーはその中に身を置くことで、その世界に没入することができます。

また、個性的な登場人物や、彼らが抱える悩みや願いなど、深いストーリーもゲームの魅力のひとつです。

 

ぜひプレイしてほしい!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、プレイヤーにとって驚くべき体験となる、素晴らしいゲームです!

これだけの高評価が集まるゲームはなかなかありません。
高評価が集まるにはそれだけの理由があるのです!

私たちは、この素晴らしいゲームをプレイすることで、新たな冒険を体験し、深い感動を味わうことができます。

ぜひ、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイして、その魅力に浸ってみてください。

きっと、素晴らしい体験があなたを待っていますよ!

ゲーム紹介|『ゼルダの伝説』


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【Nintendo Switch】|オンラインコード版

 


ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom(ティアーズ オブ ザ キングダム)-Switch 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 同梱