Youtube

【絶対見たくなる】YouTuberレトルトのおすすめゲーム実況動画3選

こんにちは!
優しいブログのユタカです。

今回はこちらの質問に答えていきます!

ゲームが好きなので、ゲーム実況系のYouTuberを探しています。トークがうまく、また、解説もしてくれるYouTuberがいたらぜひ教えて下さい。

 

本記事の紹介内容

ゲーム実況系YouTuberレトルトさんをおすすめします!

レトルトさんについて紹介します!

■おすすめのゲーム実況動画を紹介します!

 

本記事の信ぴょう性

■毎日ゲーム実況系の動画に目を通し楽しんでいます

■『兄者弟者』『花江夏樹』など多くのゲーム実況者の動画を見ています

■ホラー実況では『レトルト』の動画を参考にすることが多いです

■レトルト、牛沢、キヨ、ガッチマンのコンビがとても大好きです

おすすめゲーム実況者をまとめて紹介中!
好きなYouTuberを探してみませんか?

https://yutaka-no-yasashiiblog.com/youtube04/

 

 

レトルトについて

『レトルト』はゲーム実況中心YouTuberです。
ニコニコ動画で実況動画の投稿を行っていました。

2014年からYouTubeチャンネルを開設し、
現在は188万人(2020.7 現在)の登録者がいる人気YouTuberです。

 

3つの報告動画』

 

 

レトルト動画の特徴

こんちゃーす!レトルトと申します。」という冒頭挨拶でスタートするのがおなじみ。

出だしこそ明るい雰囲気だが、本編中は落ち着いた優しいしゃべり口調が特徴です。

短編フリーホラーゲームの実況が多い傾向にあるが、
不定期でキムタクがごとくで有名な『ジャッジアイズ』などの長編実況もやっています。

名前の由来は、メダロットに登場する『怪盗レトルト』が基になっているようです。
メダロットをよくプレイしていた私にすると、「怪盗レトルトいいよね!」ってなるけど、マイナーですよね(笑)

自身のプライバシーには気をかけているようで、
生放送などで姿を見せるときは、マスクとサングラスで顔を隠していることが多い。

 

仲の良いYouTuber

よく共演しているのが、牛沢・キヨ・ガッチマンです。

彼らは『日本トップ4』と呼ばれています。
『13日の金曜日』というゲームで4人でプレイしていた際に、
自分たちのことを「ジェイソンのゲームにおける日本トップ4だ」と言ったことがきっかけ。

『13日の金曜日』プレイ動画

 

 

もちろん、この4人でもゲーム実況が中心ですが、
その他にも、企画ものだったりテレビゲーム以外にもいろんなことをやっています。

 

『レトさん持ち込み動画』

 

 

牛沢とのコンビ動画はおすすめ!

特に『Youtuber 牛沢』との実況動画は、
頻繁にグダグダ感が出るものの、それさえも彼らの味にしてしまう。

結局そのグダグダ感に付き合ってしまうのです…。笑

選択系ゲームが彼らの得意とするところ。
気になった方はこちらの動画からご覧ください。

 

【絶体絶命都市2-凍てついた記憶たち-】クリアするまで実況プレイ

 

 

レトルトのおすすめ実況動画

レトルトの実況動画の中からおすすめのゲーム実況をご紹介!

レトルトの動画を見たことがない方はぜひ参考に。
見たことある方は、まだ見たことない動画を探しに使ってください。

『やばたにえん』シリーズ

 

『やばたにえん』プレイ動画

 

 

やばたにえん】シリーズ

・アプリ/Nintendo Swich用ゲーム
※現在『滅やばたにえん』はNintendo Swichのみ

・現在、『やばたにえん』と『滅やばたにえん』の2作が発売されています

・館の罠に囚われた女の子たちを助け出す、謎解き脱出ゲームです


ゲーム考察記事はコチラから

『やばたにえん』ネタバレ有|考察記事まとめ|登場キャラ紹介|随時更新『やばたにえん』まとめページ! 本記事では、ブログ内で投稿している「やばたにえん考察記事」をまとめてご紹介。各キャラクターの過去や性格などがだんだんと明かされています。随時情報を仕入れて更新します。 ぜひこちらの記事から、興味ある記事へと飛んでもらえたら嬉しいです!皆さんの考察もお待ちしています。...

 

レトルトさんは、『やばたにえん』『滅やばたにえん』ともにクリアしています。

このゲームの面白ポイントは、エンディングに隠されています。
しかもエンディングを見ただけでは答えは出てこないため、各々の考察が必要になります。

さらには、考察までしてくれているので、
ゲームをやったことない方、自分ではプレイしたくないけどストーリーが気になる方は、
ぜひ、レトルトさんの動画で楽しみましょう!

 

『ライフ イズ ストレンジ』

 

『ライフイズストレンジ』プレイ動画

 

 

ライフ イズ ストレンジ

・PS4専用ゲーム

時間を巻き戻せる能力を得たマックスの友情や人との繋がりを描いたゲーム

・時間を戻し、選択や行動をやり直しながら、少しずつ未来を変えていく

・時間を戻すことによって、自身の身体に現れ始める異変

・マックス(プレイヤー)はどのような人生を選ぶのか

・続編の『ライフ イズ ストレンジ2』も発売中

 

 

非常に長編のゲームであり、難易度は普通に高いです。

出来ることが多い=行動の選択が多いので、なんどもやり直していくことになりますが、
その分、展開が用意されているので、それをすべて見ていくとすぐ時間が経っていきます。

レトルトさんは非常に丁寧にプレイし、見事に誤った選択を繰り返してくれるので、
いろんな展開を見られて、楽しく見られますよ!

ゲーム自体はけっこう鬱ゲーなんですけどね…。

 

非常に濃密なストーリーなので、普通にプレイしても良いでしょう!
おすすめのゲームですね。

 

『つぐのひ』シリーズ

 

『つぐのひ』プレイ動画

 

非常に長編のゲームであり、難易度は普通に高いです。

出来ることが多い=行動の選択が多いので、なんどもやり直していくことになりますが、
その分、展開が用意されているので、それをすべて見ていくとすぐ時間が経っていきます。

レトルトさんは非常に丁寧にプレイし、見事に誤った選択を繰り返してくれるので、
いろんな展開を見られて、楽しく見られますよ!

ゲーム自体はけっこう鬱ゲーなんですけどね…。

 

非常に濃密なストーリーなので、普通にプレイしても良いでしょう!
おすすめのゲームですね。

 

『つぐのひ』シリーズ

 

『つぐのひ』プレイ動画

 

つぐのひ』シリーズ

・PC専用ゲーム

・横スクロール視点の短編ホラーゲーム

・通勤、通学、猫の散歩道など、このゲームで描かれるのは日常

日常が徐々に不穏に包まれていく、変化を楽しむゲームです

 

レトルトさんはずっと前からこのゲームが大好きで、全作プレイ動画をアップしています。

さらには、レトルトさん本人が、
つぐのひ”の主人公となった作品も作られたことがありました。

残念ながらそれは非売品なので、レトルトさん以外は遊べませんが、
その実況動画もアップしています。

 

『実況者』プレイ動画

 

 

ただ左に進むだけのゲームですが、
その変化は本当に怖く、ホラー要素が非常に強いです。

自分が子どもの頃だったら見られなかったかな(苦笑)

 

本記事のまとめ

今回はゲーム実況系YouTuberの『レトルト』さんを紹介しました!

レトルトさん、ゲーム実況歴は実に10年以上になっているそうです。
大ベテランですし、動画の完成度、トーク力も非常に高いです。

そこまでゲーム実況者を知らない方には、
見やすくおすすめのYouTuberですね!

それでは、本記事のまとめです。

ゲーム実況YouTuberレトルトのおすすめ動画

■『やばたにえん』シリーズ

■『ライフ イズ ストレンジ』

■『つぐのひ』シリーズ

 

昨今、YouTuberが急増し、有名人の参入も当たり前になってきました。
そんな中でも人気度が上がり続けている一般YouTuberも多くいます。

レトルトさんもどんどんチャンネル登録者数を増やし、150万人を突破しています。
多くの人が楽しいと感じる動画をアップしている証拠ですね!

ぜひ皆さんも一度見てみてくださいね!

 

【お知らせ】

現在、2020年10月再アニメ化に向け、
DRAGONQUEST-ダイの大冒険-』記事を積極的に作成中です!

「昔読んでたよー」とか「アニメ見てたよ!」という方、
ぜひ一緒に再アニメ化を盛り上げませんか?

DRAGONQUEST-ダイの大冒険-』記事はこちらから!
記事のシェアなどよろしくお願いします!

『ダイの大冒険』旧作アニメの名場面3選!【再アニメ化決定記念】『ダイの大冒険』再アニメ化記念記事! ジャンプ黄金期を支えたダイの大冒険にアニメ版があったのをご存知ですか?豪華声優陣で作られた当作品は残念ながら打ち切りとなり、最後まで放送されることはなかったのです。そんな旧作アニメの中でおすすめの名場面を3つに絞ってご紹介! 見たことのない人も、懐かしいという方もぜひ改めて感動を味わいましょう! ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA