Youtube

休日はゲーム実況で笑おう!おすすめ【ゲーム実況YouTuber5選】

こんにちは!
優しいブログのユタカです。

今回はこちらのお悩みに答えていきます!

 

悩んでいる人
悩んでいる人
コロナの影響で自宅にいる時間が増えちゃって…遊びにも行けないから、お家で思いっきり楽しめること探しているんだけど何かないかな?
ゲーム?テレビゲームは大好きだよ!でも、自分でプレイし始めると、すぐ時間が経っちゃって、一日の終わりに後悔しちゃうんだよね…。

 

ユタカ
ユタカ
じゃあ、人がプレイしているのを見るのはどう?!
最近たくさんのゲーム実況系YouTuberが出てきているんだよ!上手い人が多いから楽しめると思うよ!
しかも、自分はプレイしてないから『ながら』でも過ごせるし!
もしよかったら、私のおすすめのYouTuberを教えてあげるよ!

 

本記事の紹介内容

個人的おすすめっ!ゲーム実況系YouTuber5選を紹介!
おすすめの実況動画も一緒に教えちゃいます!

■マシンガントークと癒しの低音ボイスが心地いい!『牛沢

■声はソリッドスネーク?!大塚明夫ボイス『弟者

■「こんちゃーす」とマスクとサングラスの人!『レトルト

■プロの声優とは思えない!実況で心配なほど喉を酷使する『花江夏樹

■キングダムハーツの考察ならこの人!『とろちゃんねる

 

本記事の信ぴょう性

■ゲームは大好き!

■プレイするのももちろん大好き!

■でも、今は考察記事作成のためにゲーム系動画を徹底的に観漁ります

最新のゲームから懐かしのゲームまで幅広くプレイ動画が揃っているので、
飽きることなく楽しむことができますよ!

自粛自粛で飽きちゃった人は集まれ!

 

『ゲーム実況系』YouTuberとは?

ゲーム実況』とは、自身でプレイし、その様子を自ら実況するスタイルです。
収録して投稿する人もいれば、ライブで配信しながらプレイする人もいます。

プレイしながらのリアルな声を聴けるので、観ている人は自分がプレイしているような気分になれます。

最新のゲームから、昔の名作まで、各YouTuberによってプレイするゲームの傾向は異なり、同じゲームであっても人によって選ぶ選択肢が違うので、新しい発見もあって楽しめるでしょう!

ゲームは今や、子供だけのものではなく大人も一緒に楽しめるものになりました。
笑えて、時には考えさせられて、そして泣けて…感情を動かしてくれるものです。

アニメや漫画を見る感覚で、YouTuberのゲームプレイを見てみませんか?

 

『ゲーム実況系』YouTuberの紹介

それでは、数多くいるゲーム実況系YouTuberの中で、おすすめのYouTuberをご紹介します!

併せて、おすすめの実況動画も紹介するので、好きなゲーム作品から入ってみるのもいいでしょう!

ぜひお楽しみください!

牛沢』:癒しの低音ボイスYouTuber

YouTubeチャンネル より引用)

 

まずご紹介するのは『牛沢』さんです!

牛沢さんは2009年からニコニコ動画への実況動画の投稿を始めました。
その後2014年からYouTubeへの投稿も始めています。

現在のチャンネル登録者数は97万4千人(2020年8月時点)。

ゲーム実況動画の投稿が中心です。

《主な実況ゲーム》

  • 龍が如く シリーズ
  • バイオハザード シリーズ
  • どこでもいっしょ
  • 絶体絶命都市 シリーズ

などなど

短編モノより長編モノが多くなっています
ご覧の通り、ジャンルの偏りはあまりありません。

強いて言うならば、ホラーゲームはやらないイメージだったので、
最近バイオハザードシリーズを始めたのは意外でした。

すでにバイオハザード01のリメイクをクリアしており、
現在『RE:2』を進めています。

動画中は基本マシンガントークですが、重要なムービーはしっかり見せてくれます。
その低音ボイスは非常に聞きやすく、実況のレベルは非常に高いと感じます。

長編モノに多い『サブストーリー』も徹底的にプレイしてくれるので、
一本のゲームに対して動画数も多く見ごたえがあります。

ただ、辛辣なツッコミが多く、あえて悪い選択肢を選ぶ傾向にあることから、
ゲス沢』と呼ばれることもあります。

おすすめ実況動画

 

『龍が如く』シリーズ【龍が如く0】

 

 

『桐生一馬伝説』始まりのストーリー。
そして、シリーズ屈指の人気キャラ『真島吾朗』も主人公の一人として登場。

新宿歌舞伎町をモチーフにした神室町、そして、道頓堀をモチーフにした蒼天堀を舞台に、桐生一馬と真島吾朗が暴れまわります。

———-

牛沢と言えば『龍が如く
彼の動画を観るなら、まずはココから見始めると、彼の魅力が味わえるでしょう。

ちなみに『龍が如く0』の動画本数は驚異の94本
時間泥棒にも程がありますが、飽きることなく見終わるでしょう!

 

関連記事

牛沢』さんについては詳細記事もご用意しています!
ぜひコチラもご覧ください!

ユーチューバー牛沢の魅力あるゲーム実況動画3選【絶対見たくなる】|YouTube紹介 皆さんはYoutuberの牛沢さんをご存知ですか?主にゲーム実況動画をyoutubeにアップしています。今回はそんな牛沢さんの筆者的おすすめ動画をご紹介します!これをみたら牛沢にはまること間違いなし?!...

 

 

弟者』:芸能人とも共演多数!ハイクオリティYouTuber

YouTubeチャンネル より引用)

 

 

続いてご紹介するのは『弟者』さんです!

ゲーム実況者として非常に知名度が高く、そのハイクオリティな動画は有料級です。

弟者の声は声優 大塚明夫さんと似ており、
大塚さんの代表作メタルギアソリッドソリッドスネークの声真似をよく披露します

また実兄であるYouTuber『兄者』さん、そして※動画編集担当『おついち』さんとともにTEAM-2BRO』としても活動しています。

※おついちさんも実況に参加しています

YouTubeチャンネル登録者数は287万人(2020年8月時点)

 

彼らは芸能界からも非常に注目されており、
女優の本田翼さんやゲーム「DEATH STRANDING」の小島秀夫さん、声優 大塚明夫さんとも共演を果たしています

YouTubeのみならず、幅広く活躍するチームのメンバー、それが『弟者』です。

 

《主な実況ゲーム》

  • UNDERTALE
  • メタルギアソリッド
  • 夜廻 シリーズ
  • ゴースト オブ ツシマ(プレイ中)

などなど

 

おすすめ実況動画

 

Five Night at Freddy’s

 

 

ピザ屋の可愛いマスコットたちが夜な夜な動き出す?!

プレイヤーは雇われの警備員。
防犯カメラやシャッターを駆使して、5日間を生き延びろ!

…あっ、電気使用量には限度があるから要注意!

———-

弟者、兄者、おついちの3人で臨んでいるこのゲーム。
ちなみにシリーズものです!

多くのYouTuberが挑戦をしていますが、考えることがめちゃくちゃ多いゲームなんです。
難易度の高いこのゲームを、この人達ほど、クオリティを上げた人はいないんじゃないかと思うほど、操作がめちゃくちゃ早いです。特に弟者!

ゲーム自体、超がつくほどのホラーゲームです。
ホラーが好きな方、プレイするのは嫌だけど観るのは好きな方、おすすめです!

 

レトルト』マスクとサングラスがトレードマーク!

 

YouTubeチャンネル より引用)

 

次にご紹介するのは、『レトルト』さんです。

「こんちゃーす」の挨拶から始まるのがお決まり!
爽やかボイスで人気の実況系YouTuberです。

プライバシーには非常に気を使っており、
企画モノなどで本人が登場するときは、マスクとサングラスを着用しています。

先にご紹介した『牛沢』さんとは企画モノで共演することが多く、
レトルト、牛沢にキヨとガッチマンを加えた4人は『日本トップ4』と呼ばれる。

4人でプレイした『Friday the 13th: The Game』の中で、
自分たちのことを『日本トップ4』と呼んだのがきっかけ。

YouTubeチャンネル登録者数は189万人(2020年8月時点)

 

《主な実況ゲーム》

  • Life is Strange
  • つぐのひ シリーズ
  • ib
  • GOHOME

などなど

短編ホラーゲームをメインに実況動画を上げていますが、ジャッジアイズなど、たまに長編モノに挑戦することもあります。

メインのホラーゲームも、レトルトらしいテンションでやってくれるので、怖さをあまり感じずにゲームを楽しめます!良くも悪くも(笑)

 

おすすめ実況動画

 

【BEYOND: Two Souls】

 

 

主人公は霊体(エイデン)と意思の疎通ができる少女ジョディ。
やがてその突出した能力にCIAが目をつけ、訓練を受けることになる。

このゲームの最大の特徴は、幼少時の彼女を操作していたと思ったら、次は大人になった彼女が出てきたり、と時系列を無視して進んでいくストーリー構築です。

超能力的なお話だけかと思えば、人間関係も大きく関わってくる。
実に奥の深いゲームです。

———-

長編モノをあまりやらないレトさんですが、
その中でも、丁寧にプレイされている『BEYOND』と『Life is Strange』は非常に楽しめる動画になっています。

あとは単発モノのスマホゲームなど、普通はあまりやらないゲームを頻繁にアップしてくれているので、チャンネル登録をしておくだけでもありではないでしょうか!

関連記事

 

レトルト』さんについては詳細記事もご用意しています!
ぜひコチラもご覧ください!

ユーチューバー牛沢の魅力あるゲーム実況動画3選【絶対見たくなる】|YouTube紹介 皆さんはYoutuberの牛沢さんをご存知ですか?主にゲーム実況動画をyoutubeにアップしています。今回はそんな牛沢さんの筆者的おすすめ動画をご紹介します!これをみたら牛沢にはまること間違いなし?!...

 

 

花江夏樹』:超人気声優がハイテンションYouTuber!

 

YouTubeチャンネル より引用)

 

続いては声優の『花江夏樹』さんです!

『トーキョーグール』の金木研役、『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役など、数々の人気アニメで声優を務めてきた花江夏樹さん。

2018年からYouTubeにゲーム実況動画などのアップを始めました!

プレイゲームのジャンルはいくつかあり、
仲間内の4人でパーティゲームをしたり、豪華声優陣で長編モノのゲームをしたり、
ホラーゲーム実況系Youtuberと本当に怖いホラーゲームをプレイします。

よく登場するのは、声優の『小野賢章』さん。

YouTubeチャンネル登録者数は163万人

実況はとにかくハイテンション!
「あなた声優だよね?」と心配になるほどシャウトします(笑)

《主な実況ゲーム》

  • HEAVE-HO
  • バイオハザードRE:3
  • Human Fall Flat
  • 夜廻 シリーズ

などなど

 

おすすめ実況動画

 

スーパーマリオメーカー2

 

誰もが知っているスーパーマリオ。
マリオが冒険するステージを作れちゃう夢のようなゲームです!

作る人によって個性が出るので、本格的なコースも作れるし、劇ムズコースも作れちゃう。
意地悪な人が作るコースは初心者殺しな仕掛けばかりに…。

こういうゲームは性格出ますね(笑)

———-

花江さんとYouTuber『BinTRoLL』のメンバー、そして小野賢章さんが挑戦します!
とにかく笑いたい人におすすめな動画。

 

とろちゃんねる』:キングダムハーツ考察ならこの人!

YouTubeチャンネル より引用)

 

最後は『とろちゃんねる』さんです。

とにかくキングダムハーツの最新情報を追っかけています
最新情報が発表されたら、その2時間後ぐらいには動画が上がります(笑)

キングダムハーツが好きな私にとってはとても嬉しい情報源です。

若干変態っぽい感が否めませんが、
考察動画に関しては正確な情報のもと提供してくれます。

 

《主な実況ゲーム》

  • キングダムハーツ シリーズ
  • キングダムハーツ ダークロード
  • ファイナルファンタジー7リメイク

 

おすすめ関連動画

 

キングダムハーツ3】

 

 

【ダークシーカー編】最終章『キングダムハーツ3』です。
ソラたちキーブレード使いとゼアノート率いる13機関の最後の戦いを描きます。

———-

キングダムハーツは第1作から多くの作品が発売されています。
物語は深く深く絡み合い、ただプレイするだけでは、すべてを紐解くことはできません

人のプレイをじっくり見たり、考察動画や記事を読み漁る必要があるでしょう。
そんなときに『とろちゃんねる』の観賞用動画、考察動画は非常に役立ちます。

分厚い本を読むような感覚で動画を観てみるのはいかがですか?

 

本記事のまとめ

今回は、ゲーム実況系YouTuberのご紹介でした。

自分でゲームをプレイするのが私も、機会があって実況動画を観るようになりました。
そうすると、自分でプレイしているだけでは見つけられなかった新しい真実などを知ることが出来たのです。

くさい言葉に聞こえてしまうかもしれませんが…(笑)
ゲーム好きな方にこそ、他人のゲームプレイを観てもらいたいと思うのです!

新しい発見があるかもしれませんよ

今回紹介した方以外にも、多くの方がYouTubeに参戦しています。
芸能人の中でもゲーム実況を始める方が増えていますね。

私は有名、無名に関わらず『ためになる動画』『笑える動画』を求めています!
その中で選んだ5名なので、胸を張って皆さんにおすすめできます!

…私は動画制作に一切かかわってないですけどね(笑)

では本記事のまとめです!

 

おすすめ!ゲーム実況系YouTuber5選!

■『牛沢

癒しの低音ボイスYouTuber

おすすめ動画:『龍が如く0』

■『弟者』

芸能人とも共演多数!ハイクオリティYouTuber

おすすめ動画:『Five Night at Freddy’s

■『レトルト

マスクとサングラスがトレードマーク!

おすすめ動画:『BEYOND:Two Souls』

■『花江夏樹』

超人気声優がハイテンションYouTuber!

おすすめ動画:『スーパーマリオメーカー2』

■『とろちゃんねる

キングダムハーツ考察ならこの人!

おすすめ動画:『キングダムハーツ3』

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

次回も楽しんでもらえる記事を目指しますので、
楽しみにお待ちください!

 

 

 

■紹介したゲームまとめ

『龍が如く0』

『BEYOND:Two Souls』

『スーパーマリオメーカー2』

『キングダムハーツ3』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA