Youtube

ユーチューバー牛沢の魅力あるゲーム実況動画3選【絶対見たくなる】|YouTube紹介 

みなさん、こんにちは!
優しいブログのゆたかです。

今回は人気Youtuber牛沢さんについて取り上げていきたいと思います!

 

ユタカ
ユタカ
さて、みなさんは『Youtuber 牛沢』さんを知っていますか?

主にゲーム実況動画の作成、投稿をされているYoutuber
チャンネル登録者数113万人と絶好調です。

ご存知かもしれませんが、ゲーム実況者は、ただゲームが上手いだけでは成り立ちません。
言葉選びのセンスや、プレイするゲームのシナリオや、キャラクターの情報をしっかり理解しているかも見られる、非常に難しい立場の方です。

今回紹介する牛沢さんは、個人的には『ラジオパーソナリティのような実況者』ととらえています!

魅力満載の牛沢さんを、おすすめ動画と一緒に紹介していきましょう!

 

本記事の紹介内容

YouTuber 牛沢 の魅力あるゲーム実況動画【3選】

■変人主人公の人生をメイキング!『The Sims 4

■選択一つひとつがとにかく笑える!『絶体絶命都市』シリーズ

■超やりこみ!牛沢が作る桐生一馬伝説!『龍が如く』シリーズ

 

本記事の信ぴょう性

おすすめのYouTuberを勝手に紹介!のコーナー

■YouTubeはもちろんプレミアムプラン

バックグラウンド再生で常にYouTube
毎日大量の動画を観漁っています

数多くの動画から、皆さんに知ってほしいYouTuberさんをご紹介

 

 

 

 

牛沢さんのプロフィール(個人的まとめ)

■「うっしー」という愛称で呼ばれている。他にもゲス沢とか

低音ボイスが魅力である、ゲーム実況系Youtuber

トーク力が非常に高い!ゲームキャラにも遠慮なくツッコむ。

2009年ニコニコ動画にて実況動画の投稿を始めた。
 2014年からYoutubeへも投稿開始。

■ニコニコ時代から交友のあった、同じくゲーム系Youtuberのレトルト、キヨ、ガッチマンらと共に活動をする機会が多い。

■実はご結婚している!

■ペットはチンチラのひなた君。元々はデグーのこむぎ君を飼っていた。
(私もチンチラを飼っているが、うっしーの影響が大きい笑)

いかがですか?
すこしずつ興味持っていただけましたか?!

…興味を持ちましょう!笑 

そんなうっしーの魅力をもっともっとお伝えするために、
おすすめゲーム実況動画3選をご紹介したいと思います!

ぜひ見ていってくださいね!

 

 

Youtuber 牛沢のおススメゲーム実況動画3選 


それでは早速、紹介に移ってまいりましょう!!

その1:『The Sims4

いきなりマイナーなところから攻めちゃいます!

一本目はThe Sims4』です!

このゲームはとても自由度の高い育成ゲームになっています。

育成と言っても、プレイヤーは基本的に住民たちを見守り時々手を貸してあげる
要は神様」的な存在になるわけです。

この手のゲームをうっしーがプレイすると、視聴者の予想を遥かに超える方向に進んでいくで、とにかく笑えるポイント満載です。

ゲーム紹介|The Sims 4

 

『シム』と呼ばれる個性的なキャラクター達の生活を見守るゲームです。
もちろん、天の声的にプレイヤーが行動を促すこともできます。

プレイヤーが操作するシムは、顔、性別や性格、歩き方など事細かに設定することができます。

さらには、住む家を一から作ることはもちろん、結婚や妊娠、不倫、ペットを育てるなど、プレイヤーの希望や願望が割とそのまま反映される面白いゲームです。

※一部追加コンテンツを有料で入れる必要があります

地味に面白いシミュレーションゲームといえます。
ちなみにうっしーはこのゲームで2人のキャラクターを作成し街に投下しました。

それがこちら!!

■名前『鬼瓦ザ・クレイジー』

うっしーの引きの恐ろしさ(笑)
おススメで出てくるベースキャラでほぼほぼ完成したのです。

それがまさかのモヒカン野郎。
しかも基本パンツ一丁!シャワールームやトイレはシースルー!

牛沢のセンスが光るシム作りが楽しめます。

 

■名前『お~い!毛玉くん』

ネーミングセンスの恐ろしさ(笑)
鬼瓦もそうですが、うっしーに関わるゲームキャラクターはみんな泣きたくなる名前を付けられます。

そして、こちらも基本はパンツ一丁生活。
そんな変態がレストランを経営?

そのセンス、羨ましすぎます!!

出だしはどうなることかと思ったけども、そこはうっしーの実力なのか。
二人とも感動のフィナーレに向かうのです(笑)

シムシティとか、育成ゲームとか好きな方は絶対楽しめると思います!

 

鬼瓦ザ・クレイジー』プレイ動画

 

 

 

お~い!毛玉くん』プレイ動画

 

 


 

 

その2:『絶体絶命都市シリーズ』

うっしーと言ったらこれ!という程、個人的には何度も見返した名作『絶体絶命都市
シリーズ4部作に加え、同シリーズの『巨影都市』という、ウルトラマンやエヴァンゲリオンがごっちゃになったありえない世界観を描いたゲームまで、全てプレイしています。

ちなみにゲーム実況者のレトさん(レトルト)と一緒に、『絶体絶命都市クリアするまで生放送』という企画にもチャレンジしています。

 

 

ゲーム紹介|絶体絶命都市シリーズ

 

プレイヤーは都市災害に遭遇した主人公を操作します。

被災地からの脱出を目指すサバイバル・アクションゲームです。
大地震大洪水など実際に起こりえる設定が描かれていることから、勉強になる部分も多くある。

災害の裏で巻き起こる、人間同士の揉め事も一つ一つとてもリアルです。

 

このゲーム実況の見どころとしては、
ゲス沢』と呼ばれるにふさわしい、選択肢のチョイスではないかと。

このゲームのポイントにもなりますが、
ストーリーの展開に影響する重要な選択肢が度々あります。

とにかく悪い方へ進む選択を選びたがるのが、うっしー実況。
そして、最悪のケースになりうる選択肢は選べないというチキンっぷり(笑)

 

『絶体絶命都市』プレイ動画

 

 

牛沢さんと仲のいいYoutuberレトルトさんと、
一緒にやっている企画も見る価値あり!

クリアするまで帰れないシリーズ!

 

絶体絶命都市2クリアするまで生放送

 

 

 


 

その3:『龍が如くシリーズ』

うっしー動画の中で個人的に一番のおすすめ『龍が如く』!

個人的に『龍が如くシリーズは、うっしーとセットでなくては楽しめません!

ゲーム説明|龍が如くシリーズ

 

神室町という架空の都市(新宿の歌舞伎町をベースにしている)で繰り広げられる、極道組織のぶつかり合いを描いたゲームです。

桐生一馬という伝説の極道と呼ばれた男の人生を中心に、個性あふれるキャラクターがストーリーを盛り上げます。

また、多くの有名俳優を起用し、声だけでなく表情まで似せているので、
まるで実写を見ているかのようなワクワク感があります。

筆者はシリーズ0~5をすっとばして、いきなり龍が如く6をプレイしてしまいました。
その前のストーリーがずっと気になっていた時に、うっしーの実況に出会ったのです。

ありがとう…!龍が如く!!
うっし―動画に出会わせてくれて! 

うっし―の「龍が如く」実況の魅力はこんな感じです。

■トークが面白い。

■ストーリーを純粋に楽しんでいる。

■「あー、この選択してみてほしい!」を叶えてくれる
(あっ、筆者もゲスの可能性

■感動すると泣く(筆者も同い年なので、感動するポイントが近い笑)

 

あえてデメリットを上げるとすれば、
ゲームの音声が小さいのでテレビの音量を上げると、うっしーが突然叫び始めるところですかね(笑)

 

『龍が如く0』プレイ動画

 

 


 

本記事のまとめ|YouTuber牛沢

さて、うっしーの魅力を3選にまとめてお伝えしてきました!
ほんのちょっとでも、ほんのちょっとでも興味を持ってもらえたら嬉しいです!

ちなみにかなり絞ってのご紹介でした!

この3つの動画を見て、「あ、この人おもしろそうだな」って思ったら、ぜひ他の動画も見てみてくださいね!!

『Sims4』

『絶体絶命都市』シリーズ

『龍が如く』シリーズ

 

これでお家時間も笑顔が溢れること間違いなし!!

以上、優でしたー。
またの記事をお楽しみにっ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA