Game

『やばたにえん』睡眠障害アイドル?八神恭子(K.YAGAMI)を解説と深堀考察!

こんにちは!
優しいブログのユタカです。

今回はこちらの質問にお答えしていきます。

 

調べている人
調べている人
やばたにえんをプレイしました!
登場人物の中に『K.YAGAMI(八神恭子)』というずっと寝ている女の子がいましたが、鎖などで高速されているわけでもないので、起きさえすれば自力で逃げ出せると思うんですが…。

彼女はなぜ、このような状況下でも起きなかったんでしょうか?
八神恭子の設定など詳しく知りたいです!

 

本記事の紹介内容

やばたにえんに登場する女の子『K.YAGAMI(八神恭子)』を解説!

K.YAGAMI(八神恭子)って誰?

K.YAGAMI(八神恭子)の現時点の解説と深堀考察!

八神恭子、再登場か?!最新作『やばたにえん酸』情報

 

本記事の信ぴょう性

■『やばたにえん』『滅・やばたにえん』の全エンディングを確認しました

公式Twitterの追加解説などをくまなく目を通しています

 

■本記事は『やばたにえん』『滅・やばたにえん』の攻略記事ではありません

物語のネタバレが多く含まれます

未プレイ未クリアの方はご注意ください

 

『やばたにえん』について

やばたにえん

やばたにえん

takeshi nagahara無料posted withアプリーチ

 

『やばたにえん』はYotalien Gamesから発売された、
アプリ・Nintendo Swich向け謎解き脱出ゲームです。

現在は『やばたにえん』と『滅やばたにえん』の二作が発売されています。
操作方法などは変わりません。

とある屋敷に囚われている女の子たちを謎解きしながら救出していくゲーム

■ドット絵の可愛らしいイラスト

■部屋移動や動作一つひとつがカウントされ、それが時間経過と判断されます
(例)部屋を移動すると1カウントされ、他の部屋で何かが起きていたりする

女の子達に迫りくる仕掛けの謎を解き、館を脱出させよう!

「流行りの謎解き脱出ゲームだね!」
「かわいいキャラクターで、しかもドット絵だし、怖くないでしょ!」

と思ったそこのあなた!
プレイしてみたら分かります!

・仕掛けを解除できなかったときの罪悪感
・仕掛けを解いて助けても、なぜか文句を言われる
・仕掛けを通して脱出させることで見えてくる、女の子たちの裏の顔

最早ただの脱出ゲームではなさそうですよね!?

なにも考えず行動しても、助けられない命があります。
ある部屋の仕掛けを解けば、別の部屋で仕掛けが作動することもある

ただ全員を助けていけばいいのではありません
本当にその子は”いい子”ですか?全エンディングを見るには見極めが必要!

 

 

『八神恭子(K.YAGAMI)』について

今回はキャラクター深堀考察回。
スポットを当てるのは、やばたにえんで囚われた女の子のうちの一人。

K.YAGAMI』です!
正式な漢字表記は『八神恭子』です。

本編中、あまり目立つことがなかったので、記憶にない方もいるかもしれません。
なので今回は、『八神恭子(K.YAGAMI)』について、一から解説、考察を交えていきます!

『八神恭子(K.YAGAMI)』ってだれ?

八神恭子(K.YAGAMI)

本編『やばたにえん』で、囚われていた女の子のうちの一人です。

 

やばたにえんの舞台であるMONTGOMERY家
そこの家主である『グレース』の部屋で寝ていた女の子。
それが『八神恭子(K.YAGAMI)』です。

彼女の頭上には、なにやら大きな刃物が吊るされている

その刃物に付いたロープの先には…

一人の幼い女の子が、ロープを手に直立不動の状態です。
この女の子も、救出すべき一人『R.SON』です。

見た目にも、体力があるようには見えません。
時間が経ったら、ロープを握る手も限界がきてしまいそうです。

ちなみに何も考えずにR.SONを助けてしまうと、
もちろん、その下にいる八神恭子が犠牲になってしまうのでご注意を…。

そんな八神恭子をどう助けだすのか?

八神恭子は、電話(内線?)を鳴らすと、目を覚まして救出可能になります。
そうしないと、ずーっと寝ています。

この異常な状況で全く目を覚まさないのはなぜか?…相当お疲れなんでしょう。
はて?何をそんなに疲れているのでしょうか?

次の章で、彼女の正体を深堀りしていきます。

『八神恭子(K.YAGAMI)』の正体

公式ツイッターでは、八神恭子(K.YAGAMI)の紹介ツイートを見ることができます。

公式ツイート より引用

 

彼女はアイドルだったのです。
しかも、学業と両立して、レッスンを受けたりと、生活が崩壊しかかっている様子。

新進気鋭:その分野に新たに登場した、若手で有望な人材のこと

かなり注目されているアイドルのようですね。
(全盛期のA〇B48のようなイメージでしょうか。)

精神に異常をきたすほど、全く寝ていない生活を続けてきたのです。

 

『八神恭子(K.YAGAMI)』の謎①

『やばたにえん』本編にて、なぜ彼女がMONTGOMERY家にいたのか。
もっと言えば、なぜMONTGOMERY家の乗っ取りに加担したのか。

その理由は定かになっていません。

が、ここから私の妄想交じりに少しお話します。

八神恭子』は、やばたにえんに登場したもう一人の女の子
我妻典子』との繋がりがあるのではないかと考えます。

公式ツイート より引用

 

製薬会社に関係する我妻典子(N.AGATSUMA)。

そして、こちらのツイートでは、
大量の薬を打ち込んでいる八神恭子の様子が描かれています。

 

この薬を提供しているのが
製薬会社『アガツマファーマ』なのではないかと考えています。

このあたりの情報から、少なからず彼女たちは繋がっている。

そして、八神恭子がMONTGOMERY家に連れてこられたのも、
我妻典子との絡みが理由なのではないか。と考えています。

 

まだまだ浅い考察ですが、次回作の舞台が『アガツマ製薬である可能性が高いので、
八神恭子我妻典子はゆくゆく絡んでくると考えて良さそうです。

今後の展開に期待したいですね!

 

やばたにえん酸に繋がる|重要施設『アガツマファーマ』を紐解き!新作情報も深掘り考察やばたにえん考察記事です。 今回は、まだゲーム本編には登場していない『アガツマファーマ』について取り上げていきます。公式ツイートに度々登場している製薬会社です。過去作で登場している多くの女の子がこの会社と関係があるようです。 今回は今上がっている情報を整理して、各人物とアガツマファーマの繋がりについて解説していきます! そして、情報公開が続く最新作『やばたにえん(酸)』についても考察していきます。...

『八神恭子(K.YAGAMI)』の謎②

そしてもう一つ。
気になるのが、こちらのツイートです。

あなたがケガをすれば、きっとまた私が・・・

このセリフ、いろんな捉え方ができますが、
【この赤髪の女性は、八神恭子アイドルとしての居場所を奪われた】とみるのが、妥当なのかもしれません。

八神恭子をいなくすることで、再び自分が表舞台に返り咲く!
その目的のために、八神恭子を襲おうとしている。と考察します。

八神恭子を傷つけようとしている赤髪の女性。
(ケガじゃすまない仕掛けですが)

おそらくこちらのツイートの赤髪女性???と同一人物ではないかと思われます。

 

アガツマファーマを舞台としているこちらのキャラクター紹介。
私は”次回作ではないか”とふんでいますが、どうなのでしょう。

 

そして、公式ツイートより、さらなる『相関図』が発表されました。

公式ツイート より引用

 

この相関図により、赤髪の女性が『宇都宮 桂子』であることが判明しました。

八神恭子との関係は「心配で付いてきた」とのこと。

過去に何らかの繋がりがあったからこそ、「心配で付いていく」という流れになるはず。
この二人には深い設定がありそうです。

 

 

本記事のまとめ

今回は『やばたにえん』キャラクター深堀回!
ということで、睡眠障害アイドル八神恭子』にスポットを当ててみました。

本編中はずっと寝ていて、注目されないキャラクターだったので、
少しずつキャラ設定の情報が出始めて嬉しく思いますね!

八神恭子のように”学業と仕事の両立”というのは、実際の世界でもあり得る話ですし、
人前でパフォーマンスをする極度の緊張感との闘いは時に、生活、特に睡眠に大きな影響を及ぼしてもおかしくないですよね。

そんな中で電話で目が覚めるというのはある意味、”職業病”なのかもしれません。

と、純粋に彼女の身の心配をしてしまいますが、
どの女の子にも裏があるこのゲーム。

八神恭子にも何か大きな裏がある可能性は十分にあります。
続編、ないしは公式配信をじっくり見ていきましょう!

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!

今後も考察記事をたくさん放出するのでお楽しみに!

 

やばたにえん

やばたにえん

takeshi nagahara無料posted withアプリーチ

人気アプリゲーム<5選>

ねこレストラン

ねこレストラン

伟 王無料posted withアプリーチ

 

 

恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん「ヤミこれ」

恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん「ヤミこれ」

DayDreamer無料posted withアプリーチ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED無料posted withアプリーチ

カウンター・アームズ

カウンター・アームズ

Ujoy Games Limited無料posted withアプリーチ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA