Game

【やばたにえん】2022年『やばたに報』を読み解く|Vol.02解説!新情報も!

やばたにえん

こんにちは!
優しいブログのユタカです。

 

本記事では
やばたにえん酸のその後に迫る、2022年7月11日に公開された『やばたに報 Vol.02』を読み解きます!

本ブログでは
アプリ/Nintendo Swich用ゲーム『やばたにえん』の考察を中心に、
キャラクター深堀り、物語の徹底解説をしています。

【優の優しい知恵ブログ】本ブログおすすめ!ゲーム&アニメ紹介まとめこんにちは! 優しいブログのユタカです。 【本ブログでは】 皆様に役立つ知恵をお届けしています。 おすすめゲーム...

 

本記事の紹介内容

やばたにえんシリーズ最新作!!

やばたにえん』各キャラクターの

2022年7月11日発信「やばたに報」を読み解く!!

 

本記事の信ぴょう性

やばたにえんの物語に魅了され、ブログ記事の半分以上を考察に当てているほどやばたにえんにドはまりしています。

■『やばたにえん』『滅・やばたにえん
そして、最新作『やばたにえん酸』の全エンディングを制覇しました!

公式Twitterの追加解説などを見逃さず、コメントを残しています

 

■本記事は『やばたにえん』シリーズの攻略記事ではありません

物語のネタバレが多く含まれます

未プレイ未クリアの方はご注意ください

 

ゲームの紹介|『やばたにえん』シリーズ

やばたにえん

やばたにえん

takeshi nagahara無料posted withアプリーチ

 

『やばたにえん』シリーズはYotalien Gamesから発売された、
アプリ・Nintendo Swich向け謎解き脱出ゲームです。

やばたにえん』『滅・やばたにえん』⇒スマホアプリ・Nintendo Swich

やばたにえん酸』⇒スマホアプリのみ(2021年7月22日 時点)

 

ゲーム内容

現在は『やばたにえん』と『滅やばたにえん』。
そして、『やばたにえん酸』の三作品が発売されています。

 

とある屋敷に囚われている女の子たちを謎解きしながら救出していくゲーム

■ドット絵の可愛らしいイラスト

■部屋移動や動作一つひとつがカウントされ、それが時間経過と判断されます
(例)部屋を移動すると1カウントされ、他の部屋で何かが起きていたりする

女の子達に迫りくる仕掛けの謎を解き、館を脱出させよう!

 

「あっ、よく見るキャラクターものの脱出ゲームだね!」と思ったそこのあなた!

まずはちょっとプレイしてみてください!

・仕掛けを解除できなかったときのグロさ
・仕掛けを解いて助けても、なぜか文句を言われる
・仕掛けを通して脱出させることで見えてくる、女の子たちの裏の顔

最早ただの脱出ゲームではなさそうですよね?

ただ仕掛けを解いていけばいいのではありません
ある部屋の仕掛けを解けば、別の部屋で仕掛けが作動することもある。

ただ全員を助けていけばいいのではありません
助けてはいけない人物が紛れていることもあります。

 

 

 

やばたに報 Vol 01 |2022年7月11日

公式ツイート より引用

 

2022年7月11日、やばたにえん公式ツイートより「やばたに報 Vol.02」が配信されました。

第二弾となる「やばたに報」には、もちろんネタ的な内容もあれば、田中エルナ関連、さらには新しいDLCと思われる新情報も見受けられますね・・・!

今回も記事の中からいくつかをピックアップしていきます!

 

田中エルナの年齢に驚き?!

公式ツイート より引用

 

死んだはずの田中エルナが目撃されたという記事ですね。

九六才で死去」というのが、『やばたにえん酸 田中追憶編』後の話になるのでしょう。
しかも田中”財閥”ですからね。

そんな田中エルナが依り代によって現代に蘇った。
知らない人からすれば、信じられない光景ですよね。

この記事でいう目撃された時期というのは、「やばたにえん酸」の後。

 

公式ツイート より引用

 

ジャックブレアと行動を共にしているときに目撃されたのだと思います。

 

それにしても驚きなのが、九六才で死去したという点。
田中追憶編の時の田中もそこまで歳をとっているようには見えませんでした。

多く見積もっても40代
そうだとしても、兄ミズキの処刑後、数十年もの間生きていたということになりますね。

あの処刑後、すぐに兄の後を追っていた(死去していた)と思っていたので、驚きの真実でした。

 

公式ツイート より引用

 

だからジャックに「バアさん」呼ばわりされていたのかもしれませんね。

 

柏木刀剣二代目は隻腕だった

公式ツイート より引用

 

やばたにえん本編でも何度か使用されている、柏木刀剣の万能バサミ「カンタービレ
そのオリジナルがオークションに出品されたという記事だ。

この作品、製作者は柏木刀剣の二代目

公式ツイート より引用

 

おそらくはこの女性「刀鍛冶の跡取り娘」が柏木刀剣の二代目に当たるのだろう。

記事によると彼女は隻腕(片腕がない人)であり、しかも、ある貴族に腕を切断されたとある。

田中追憶編では、OLD LADYに協力していたところをみると、恨みの矛先は田中一族に向いている?

田中家は貴族であるが、二代目の腕を切断したのは田中家の誰かなのかもしれません。

 

暑中見舞いで新情報

公式ツイート より引用

 

『田中追憶編』プレイへの感謝文とともに書かれた一文。

初代やばたにえんのSIDE-Bを計画中です

なんと、モンゴメリー邸が舞台となった「初代やばたにえん」にも追加コンテンツが登場する可能性が出てきたのです!

これはとても嬉しいですね。

OMIYOとの戦いはなんだかんだで終結しないまま終わっていたので、このあたりを深掘り展開してもらえたらいいですね!

初代やばたにえん』SIDE-B、続報を待ちたいと思います!

 

本記事のまとめ|やばたにえん|やばたに報Vol.02

本記事では『やばたにえん』関連記事、「やばたに報Vol.02」を深掘りしてきました。

ぜひ、みなさんの考察を、記事のコメント欄や、ツイッターなどで教えてください!

それでは、次回の更新をお楽しみに!

 

 

人気アプリゲーム<5選>

ねこレストラン

ねこレストラン

伟 王無料posted withアプリーチ

恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん「ヤミこれ」

恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん「ヤミこれ」

DayDreamer無料posted withアプリーチ

 

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED無料posted withアプリーチ

カウンター・アームズ

カウンター・アームズ

Ujoy Games Limited無料posted withアプリーチ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA