Game

【やばたにえん】KUNIEDA姉妹について解説と考察!情報整理まとめ

こんにちは!
優しいブログのユタカです。

調べている人
調べている人
滅やばたにえんに登場した、KUNIEDA姉妹について詳しく教えてください!

この姉妹は、どのような経緯でブレア家にいたのでしょうか?
ブレア家と繋がりがあるのでしょうか。ぜひ解説が欲しいです!

 

本記事の紹介内容

滅やばたにえん』のKUNIEDA姉妹を徹底解説!

・「滅やばたにえん」初登場!本編中のKUNIEDA姉妹の様子は?

ブレア家KUNIEDA姉妹の関係とは?

 

 

本記事の信ぴょう性

■『やばたにえん』『滅・やばたにえん』の全エンディングを確認しました

公式Twitterの追加解説などをくまなく目を通しています

 

■本記事は『やばたにえん』『滅・やばたにえん』の攻略記事ではありません

物語のネタバレが多く含まれます

未プレイ未クリアの方はご注意ください

 

『やばたにえん』について

ゲームに関する情報は、まとめ記事で徹底解説!
考察まとめ記事はコチラから>>

『やばたにえん』ネタバレ有|考察記事まとめ|登場キャラ紹介|随時更新『やばたにえん』まとめページ! 本記事では、ブログ内で投稿している「やばたにえん考察記事」をまとめてご紹介。各キャラクターの過去や性格などがだんだんと明かされています。随時情報を仕入れて更新します。 ぜひこちらの記事から、興味ある記事へと飛んでもらえたら嬉しいです!皆さんの考察もお待ちしています。...

 

やばたにえん

やばたにえん

takeshi nagahara無料posted withアプリーチ

 

KUNIEDA姉妹について

KUNIEDA姉妹とは、『滅やばたにえん』に登場するキャラクターです。

姉妹そろって罠に捕まり、プレイヤーの助けを待っています。

姉:Lynne KUNIEDA

滅やばたにえん より引用

 

ゲーム本編では、謎の装置に閉じ込められている女の子。
この子がお姉さんの『Lynne KUNIEDA』です。

読み方は、おそらく「クニエダ リン」。

Lynneが入っている装置には『転送機能』が付いており、館内にある同種の転送装置に飛ばせるようになっています。

Lynneを、別部屋にあるロックの外れた転送装置に飛ばすことができれば、救出達成となります。

しかし、転送先を誤ってしまうと…。
実際にプレイして確かめてみてください!

 

妹:Kanna KUNIEDA

滅やばたにえん より引用

 

鎖でつながれた、緑髪の女の子。
この子が妹の『Kanna KUNIEDA』です。

Kannaを助け出すには、足につながれた鎖を解いてあげる必要があります

気になるのが、Kannaの傍にあるレバー。
鎖を解く前に、このレバーを引いてしまうと…?

 

滅やばたにえん より引用

 

通り道ができる代わりに、なんとKannaは潰されてしまいます。
この画像も、割愛させていただきます…。

では、どうやってKannaを救うのか。
プレイヤーは地下へ、救出の手がかりを捜索しに行くのです。

そこで、Kannaにつながれた鎖の先端を発見します。

 

滅やばたにえん より引用

 

そこに現れたのが、
可愛いような、怖いような化け猫ちゃんです。

 

滅やばたにえん より引用

 

Kanna KUNIEDAの足につながっている鎖を引っ張っています。
しばらく経つと、Kannaちゃんは力尽き、化け猫ちゃんに食べられてしまうのです。

これもまたショッキング。

この悲劇を防ぐためには、
姉であるLynne KUNIEDAの助けが必要になるわけなのです。

この難関をくぐり抜けると無事、Kanna KUNIEDAを救出できるわけです。

 

KUNIEDA姉妹

Lynne KUNIEDAKanna KUNIEDAは姉妹
姉妹でこの館に囚われています。

本編中、Lynneを妹Kannaのそばに転送すると、以下のような状態になります。

 

滅やばたにえん より引用

 

姉のLynneが、妹のKannaを励ましているように見えます。
この励ましによって妹は、化け猫のイジメにしばらく耐えることができるのです。

そして、Kannaが耐えている間に、鎖を解いてあげられれば、姉妹合わせて救出することができます。

 

滅やばたにえん より引用

 

この様子、どこからどう見ても仲の良い姉妹ですよね?

 

ブレア家とのつながり

LynneKannaが、なぜブレア家の屋敷にいたのでしょうか

その理由を探っていきましょう。

ブレア家について

滅やばたにえん』の舞台となった館。
この館はブレア家という一族のものです。

シリーズの重要キャラクターである「ジャックブレア」もこのブレア家の人間。
このブレア家、じつは非常に闇の深い一族なのです。

 

 

ブレア家とKUNIEDA姉妹

公式(Yotalien Games) では、Lynne KUNIEDAの解説を読むことができます。

この紹介文から分かるのはこのようなことです。

■L.KUNIEDAの名前は『Lynne Kunieda

ブレア家給仕係をしている

■妹の世話に生きがいを感じている

■完全に正気を失っている・・・・・・・・・

 

ブレア家との繋がり
それは、「姉妹で、館の給仕係として働いていた」ということです。

 

姉(Lynne)と妹(Kanna)の仲

 

ここでもう一つ、公式のツイートをご紹介します。

ご覧の通り。
LynneとKannaは、本編で命を狙ってきた化け猫の給仕係をさせられていたのです。

このツイートでは、Kannaが食べられちゃってますけど。
これはパラレルワールドということで、目をつぶっておきましょう。

 

さらにこちらのツイートを見てみましょう!

Lynneと妹Kannaの関係性が見えてきます。

 

このツイートに関しての考察は次の通りです。
私の妄想が入ってきますが、ご容赦ください。

化け猫ちゃんの給仕をさせられていた妹のKannaちゃんは、恐怖から我慢の限界に達してしまった

そして、逃げ出した先で罠にかかってしまった

その様子を見ていた、姉のLynne はすぐ手当をします。

一見、妹が大怪我を負って、慌てて手当てをしているようですが…。
この[とらばさみ]、じつは姉のLynneが設置した可能性が高いのではないでしょうか。

 

なぜ、Lynneがそんなヒドイことをすると考えられるのでしょうか?
それは、Lynne紹介文の一説。

妹の世話に生きがいを感じていて、正気を失っている

世話をすること=生きがい

妹が大事!というより、妹を世話するのが何より幸せ!
世話をする機会を作るため、妹にケガをさせたり危険な目に合わせている。

この可能性が考えられませんか?

そんな、「妹の世話をする自分」に酔っているのではないか。
私はそのように考えています。

 

化膿だらけの両足…。
とらばさみを仕掛けられたのは一回キリだったのか。もしかしたら何回も…。

本編では妹想いの優しいお姉さんと感じていましたが、

どうやらLynneKanna
ブレア家の皆さんに負けず劣らずの「闇が深い姉妹」かもしれません。

 

本記事のまとめ|KUNIEDA|滅やばたにえん

今回は『滅やばたにえん』で初登場となったKUNIEDA姉妹の解説でした。
いかがでしたでしょうか?

正直、まだまだ影が薄いキャラクターなのでスルーしようか迷いました。
でも調べれば調べるほど、やばたにえんらしいが見えてきました。

『やばたにえん』シリーズのキャラクターを調べていくと、
思考が闇落ちしていっているような気がして、解説しているのが怖くなりますね(苦笑)

こんな闇深い姉妹をかくまっていたブレア家
この一族は、かなり危険な存在であったと言えるでしょう。

全キャラクターの過去が絶賛やばたにえん・・・・・・です。
きっとこれから描かれる未来もやばたにえん・・・・・・なんでしょうね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

今後も公式ツイート等での発信を見逃さず、
解説記事を書いていこうと思います!

楽しみにお待ちください!

 

シリーズ最新作!『やばたにえん酸』制作正式発表!
公式ツイートなどから最新情報をまとめています!

https://yutaka-no-yasashiiblog.com/game-yabatanien-matome3/

やばたにえん

やばたにえん

takeshi nagahara無料posted withアプリーチ

 

人気アプリゲーム<5選>

ねこレストラン

ねこレストラン

伟 王無料posted withアプリーチ

 

恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん「ヤミこれ」

恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん「ヤミこれ」

DayDreamer無料posted withアプリーチ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED無料posted withアプリーチ

カウンター・アームズ

カウンター・アームズ

Ujoy Games Limited無料posted withアプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA