Profile

過敏性腸症候群に乳酸菌の効果は?『乳酸菌革命』を使用しての感想|腸内環境改善

こんにちは!
優しいブログのユタカです。

今回はこちらのお悩みに答えていきたいと思います。

悩んでいる人
悩んでいる人
お腹を壊しやすくて悩んでいます。
過敏性腸症候群?という診断を受けたのですが、処方された薬を飲んでも、良い状態を維持できません。
ネットで調べていたら、『腸内環境』を整えるのには乳酸菌が効果があると聞きました。
過敏性腸症候群の私にも効果があるか、実践した経験がある人の話を聞きたいです。

 

本記事の紹介内容

 

過敏性腸症候群の方に乳酸菌効果あります
→実践経験有り

■いろんな乳酸菌を試しました。(ヨーグルトやチョコレートなど)

■一番効果があったサプリメント『乳酸菌革命』を紹介します。

■乳酸菌革命について解説します。

■過敏性腸症候群にも効果が出る可能性大!

 

本記事の信ぴょう性

■幼少期からお腹が弱く、大人になって過敏性腸症候群と診断されました。

■腹痛や便通異常が治らなくなった時期があり、
改善のため腸内環境を整える方法をひたすら調べて、実践しました。

■その中でも実際に効果が出て、今も継続しているのが『乳酸菌革命』です。

この経験から、今回は『乳酸菌革命』について解説していきます。

 

私の過敏性腸症候群との戦いを書いた記事はコチラです!
自分もしかしたら、過敏性腸症候群かも?と気になる方はお読みください。

過敏性腸症候群患者が実際に起きた症状!腹痛・下痢に苦しみました過敏性腸症候群って実際どんな症状がでるの?この内容を知ることで、過敏性腸症候群の可能性があるのかを知ることができます。過敏性腸症候群は精神的な影響を受けやすい病気です。正しい情報を得て、正しい対応をすれば改善も可能です。この記事が皆さんの役に立つことをお約束します。...

 

腸内環境を整える

過敏性腸症候群の方にとって”腸内環境を整える”ことは、
症状を和らげる上で非常に重要なことになります。

簡単なことから始めよう!

腸内環境を整えよう!としたとき、ネットなどで調べてみると、
食生活の改善』や『運動』など、行動するのをちょっと躊躇する内容が多いですよね。

もちろんこのあたりを意識できた方が、
効果も出やすいですし、効果が出た後の維持もしやすかったります。

ですが、過敏性腸症候群の改善で大切なのは、継続することです。
調子がいい日を増やしていくことで、精神的にも安定します。

それを考えると、まずは、簡単にできることからやってみることをおすすめします!

乳酸菌を摂取しよう

乳酸菌はご存知ですか?

乳酸菌は、糖を消費して発酵し、乳酸菌を生成する細菌の総称を指します。

乳酸菌には多くの種類(現在は350種程度)があり、それぞれ働きが異なります。
便通を整える働き、アレルギー症状を緩和する働き、血糖値上昇を抑える働きなどです。

乳酸菌は腸内で有害な細菌を抑える働きをしてくれているのです。
乳酸菌を摂ることが、結果、腸内環境を整えることに繋がるのです。

自分に合う乳酸菌を探しましょう

何百種類もある乳酸菌ですが、すべてが正常に働いてくれるわけではありません

人によっては、効果が薄い乳酸菌も普通にあるということです。
人それぞれ腸内の状態は異なるので、仕方のないことですね。

では、自分に合った乳酸菌を探すにはどうしたらいいのでしょうか。

少し前から、腸内環境正常化の重要性が注目されるようになり、
その重要性を謳う、乳酸菌を含む多くの商品が登場しました。

これらをまずは試してみるのも一つです。
例えばビフィズス菌を多く含むものをまずは2週間続けてみましょう。
少しでも便通改善に効果が出れば、さらに継続してみると良いでしょう。

 

FODMAPについて

FODMAPをご存知ですか?

過敏性腸症候群の方は、FODMAP食品の摂取を控えることで、
症状を軽減させることが出来ると言われています。

FODMAPは下記の頭文字を取った言葉です。

■F:Fermentable(発酵性)

■O:Oligosaccharides(オリゴ糖)→小麦粉

■D:Disaccharides(二糖類)→牛乳、ヨーグルト

■M:Monosaccharides(単糖類)→はちみつ

■A:And

■P:Polyols(ポリオール)→キノコ、甘味料

乳酸菌の摂取を目的として、毎朝ヨーグルトを食べる方も多いと思います。
ヨーグルトはちみつをかける人もいるでしょう。

実はこれらはFODMAP食品に入っており、過敏性腸症候群の方が摂取を続けていると、
逆に腹痛になってしまったり、下痢が悪化してしまう方もいます。

食べ始めてから不調が続く場合は、食べている物を怪しむことも重要です。
世間では”体に良い”と言われていても、人によっては”合わないもの”もあります

その場合は、一旦食べるのを止めて、別の方法を探すことを検討しましょう。

 

【アドバイス】意識しすぎないようにする

私の経験を基にアドバイスをします。

食べ物に関しては意識しすぎない方がいいです。

あれはダメ、これもダメと意識的になってしまうと、
大きくストレスが溜まり、逆に体調を崩してしまいます。

特に過敏性腸症候群の方は、意識したこと”が原因で下痢になってしまう
ということも大いにありえます。

気にせず食べて、食べた後にお腹の調子が明らかに悪くなったら、
それらをメモして、今後は極力食べないようにしよう…ぐらいで良いですね。

『乳酸菌革命』とは

「乳酸菌革命」 健康いきいき倶楽部

先にもお伝えした通り、
継続するためにはなるべく簡単なことから始めるべきです。

先程の乳酸菌の話を聞いて、始めてみよう!ってなりましたか?

ほとんどの方が、「いつかやろう…」で、結果やらずに終わってしまうと思います。
…私もそうでした(苦笑)

そんな方におすすめをするのが、『乳酸菌革命』というサプリメントです。

 

 

 

 

 

 

 

『乳酸菌革命』とは?|商品説明

乳酸菌は何百もの種類があるとお話ししました。
その中から、自分に合う乳酸菌を探すので一苦労ですよね。

そこでこの『乳酸菌革命』の登場です。

乳酸菌革命は、16種類の乳酸菌を含んだサプリメントになっています。

その中には、三大乳酸菌と言われる
ビフィズス菌』『ガセリ菌』『ラブレ菌』が含まれています。

これらが1粒に凝縮されているので、摂取がとても楽です。
ちなみに、1粒の大きさは《約1.6cm》です。

そして、この乳酸菌革命、1日の目安摂取量2粒~6粒になっています。
ちなみに2粒摂取するだけで、ヨーグルト10個分の乳酸菌を摂取したことになるそうです。

ヨーグルト10個って普通に大変だし、弱い人はこれでお腹壊しちゃいますよね。。
これを、1日たった2粒で完結できるのであれば、初めに頼らない手はないと思います。

■デメリット

デメリットとしては、料金が少し高いことです。
一袋62粒入って、3,150円前後となります。

調子に合わして一日の摂取量を変えられるので、
一袋で1カ月程度になります。

これを高いと感じるか、安いと感じるかは人それぞれだと思いますが、
私は体調の変化を大きく感じられたので、これは安いと感じています。

 

「乳酸菌革命」 健康いきいき倶楽部

乳酸菌革命を続けてみて|3年継続『実体験』

私は乳酸菌革命を摂り始めて、3年程経ちました。

このサプリを摂り始める前は、1カ月以上、下痢が治らないことも頻繁にありました。
一時期は本当に病んでしまって、いろんな市販薬を試したり、病院を何度も変えたりもしました。

そんな時に入手にしたのが『乳酸菌革命』でした。

普通にAmazonで手に入るし、サプリメントだし、ということで、
あまり期待はしていなかったと思います。

ところがです!

摂取を始めて3日目に、1カ月以上続いていた下痢が止まったのです
これは経験した方にしか分からないと思いますが、めちゃくちゃ感動的な出来事でした。

あきらかに乳酸菌革命の効果だったと断言できる状況だったので、
このサプリに出会えたことは本当に感謝しかありませんでした。

その後は、お腹を崩してしまう日もありましたが、徐々に不調な日数も減っていき、
今は、下痢になっても1日、長くても4日程度で治まるようになりました。

 

「乳酸菌革命」 健康いきいき倶楽部

 

乳酸菌革命|飲み続けると起こる『いいこと』

乳酸菌が豊富に含まれた『乳酸菌革命』を飲み続けること。
それによって、どのようなことが起こるのでしょうか?

公式サイト内で紹介されている記事から身体の変化をまとめていきます!

身体を守る力が強くなる|乳酸菌革命を飲むと?

 

腸には「身体の免疫システムの7割が集中している」と言われています。
乳酸菌やビフィズス菌を摂ることによって、腸内環境を良好にし『守る力』が大きく向上するのです。

さらに、乳酸菌革命には『乳酸菌生産物質短鎖脂肪酸)』が含まれています。

乳酸菌生産物質短鎖脂肪酸)』の働きとは?

■大腸の直接的なエネルギー源となる

■腸の蠕動運動を促進し、便をスムーズに動かす

■腸内のバリアの役割である粘液を分泌してくれる

■水やナトリウムの吸収を促進してくれる

腸上皮細胞の増殖

乳酸菌生産物質短鎖脂肪酸)』は腸にとって非常に重要な働きをします。

それが豊富に含まれた乳酸菌革命を摂取することで、身体は内部から守られていくことになるのです!

毎日スッキリできる|乳酸菌革命を飲むと?

 

乳酸菌革命を摂取することで、少しずつ腸内環境が整っていきます
継続することで、代謝が促進され、便通も整っていくのです。

便が出たり出なかったり、出ても時間がばらばらだった人が、腸内環境が整うことで、毎日決まった時間に便が出るようになります!

これは経験してみると、生活の質もどんどん向上していくのが分かるでしょう!

 

本記事のまとめ|乳酸菌革命

このストレス社会、過敏性腸症候群の方は多くいると言われています。

私も、過敏性腸症候群の症状には長い間苦しみ、現在も闘っています。
正直、完治は無理だと思うようにしています。

「少しでも症状を抑えて、不調を感じない日を作りたい。」
と強く思い、乳酸菌革命を続けています。

【乳酸菌革命のメリット

■Amazonなどで簡単に手に入る

16種類の乳酸菌を簡単に摂取できる

三大乳酸菌(ビフィズス菌、ガセリ菌、ラブレ菌)

■摂取しやすい粒の大きさ(1.6cm)


【乳酸菌革命のデメリット

料金が少し高め

この記事を読んだほとんどの方が、
「サプリメントなんてどうせ効かないでしょ!」と思うでしょう。

もちろん健康に関わることなので強要はしません!

ですが、もし、どの薬を飲んでも効かなくて諦めてしまっている方は、
一カ月だけでも試してみる価値はあると思います!

 


 

気になる方はぜひ、公式ホームページをご覧ください。
公式ホームページはこちら>>>健康いきいき倶楽部

「乳酸菌革命」 健康いきいき倶楽部

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!

次回も有益な情報をお届けしますので、どうぞお楽しみに!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA