Anime

アニメ『かくしごと』豪華声優陣を紹介!【声優で楽しむアニメシリーズ】

こんにちは!
優しいブログのユタカです。

今回はこちらの質問にお答えしていきます!

 

調べている人
調べている人
アニメ『かくしごと』を見始めました。
作品がおしゃれで、その雰囲気に合った声優陣だと感じました。

声優は詳しくないので、まずはアニメ『かくしごと』の声優さんについて知りたいです。

 

本記事の紹介内容

かくしごと』の声優陣をご紹介します。

■アニメ『かくしごと』の豪華声優陣をご紹介

■『かくしごと』声優陣関連アニメも合わせてご紹介

 

本記事の信ぴょう性

アニメ・ゲーム作品は、声優についても調べて楽しみます

■声が付くことで個性が付き、キャラクターが生きてきます

声優の重要性を考えながら作品を楽しみます

■一番好きな声優は”杉田智和さん”です

そんな私が『かくしごと』の豪華声優陣をご紹介!

 

アニメかくしごと』を無料で見るならコチラから!

■Amazon Prime Video

 

■Prime Video紹介記事コチラから

https://yutaka-no-yasashiiblog.com/primevideo-matome/

 

 

『かくしごと』について

アニメ『かくしごと』のあらすじ、キャラクター紹介はこちらの記事で!
ぜひご覧ください!

【Amazonプライム】アニメ『かくしごと』はプライムビデオで!こんにちは! 優しいブログのユタカです。 今回はこちらの質問にお答えしていきたいと思います! 本記...

 

『かくしごと』キャスト

かくしごと』で声優を務めるキャスト陣をご紹介します!

神谷 浩史

■後藤 可久士 役

公式サイト より引用)

 

青二(あおに)プロダクション所属の男性声優、歌手、ナレーター。
1975年1月28日生まれの45歳です。千葉県生まれ、茨城県育ち。

1994年から声優活動を開始。2009年からは歌手としても活動を開始しました。
猫が好き。一時期はバイク事故により危険な状態を経験したことも。

『かくしごと』の後藤可久士の声の通り、男性としては少し高めの声でありながら、落ち着いた話し方で、とてもバランスの良い声優さんです。

声優を務めたおすすめのアニメは、
ONE PIECE』の”トラファルガー・ロー”、『夏目友人帳』の”夏目貴志”。
黒子のバスケ』の”赤司征十郎“、『進撃の巨人』の”リヴァイ“などが挙げられます。

 

高橋 李依

■後藤 姫 役

公式サイト より引用)

 

81プロデュース所属の女性声優、歌手。
1994年2月27日生まれの26歳です。埼玉県生まれ。

2013年から声優活動を開始。2014年から歌手活動もスタートしています。
代表作は、『魔法つかいプリキュア』の”朝比奈みらい“。

幼い”後藤姫”を魅力ある女の子に仕上げていましたね。

 

花江 夏樹

後藤 ロク(犬)十丸院 五月 役

MUSIC INFO SITE より引用)

 

アクロス エンタテインメント所属の男性声優。
1991年6月26日生まれの29歳です。神奈川県出身。

2011年から声優として活動を開始しました。
高校は進学校であったが大学に行こうとは考えず、働こうと考えていた。
アクロス エンタテインメントに直接文章などを送り、所属となる。

陽気な性格とゲーム好きであることから、ゲーム実況系YouTuberとしても活動し、
チャンネル登録者数は160万人と人気を博しています。

声優を務めたおすすめのアニメとして、
東京喰種』の”金木研“、『デジモンアドベンチャー絆』の”八神太一”、
鬼滅の刃』の”竈門炭治郎“などが挙げられる。

声質からか、勇敢なキャラクターから少し間の抜けたゆるいキャラクターまで演じる。

 

大塚 明夫

戒潟 魁吏

公式サイト より引用)

 

マウスプロモーション所属の男性声優。
1959年11月24日生まれの60歳です。東京都生まれ。

1988年から声優活動を開始しました。声優の大塚周夫さんの息子さんです。

大塚明夫さんといえば、ゲーム『メタルギアソリッド』のソリッドスネーク役でおなじみ。
同ゲームのビックボス役を父の周夫さんが務め、親子共演を果たしています。

代表作として、『ONE PIECE』の”マーシャル・D・ティーチ“が挙げられ、
その他多くのアニメ、ゲーム、また映画の吹き替えを担当している。

大塚周夫さんが亡くなってからは、明夫さんが役を引き継いでいる作品も多くあります。
低く特徴ある渋い声は、聞けば大塚さんだと分かるほどです。

 

安野 希世乃

墨田 羅砂 役

公式サイト より引用

 

エイベックス・ピクチャーズ所属の女性声優、歌手。
1989年7月9日生まれの31歳です。京都府生まれ。

2011年から声優活動を開始。2017年から歌手としても活動を始めました。
おっとりしたような声で聞き取りやすく、ナレーションも向いているように思います。

代表作は、『アイドルマスター』の”木村夏樹“。
その他、『僕のヒーローアカデミア』や『アイカツ!』が挙げられる。

『かくしごと』の墨田羅砂は個人的に一番バランスの良いまとめ役でした。

 

内田 真礼

六条 一子 役

公式サイト より引用)

 

アイムエンタープライズ所属の女性声優、歌手、女優。
1989年12月27日生まれの30歳です。東京都出身。

2010年から声優、2014年から歌手活動をはじめて、
2012年から女優としても活動を開始した。

代表作は、『アオハライド』の”吉岡双葉“、『約束のネバーランド』の”ノーマン”などが挙げられます。

声優だけでなく、CMやドラマ、映画への出演を果たすなど、
演技の幅が広く、非常に注目されている声優の一人です。

 

小山 力也

大和 力郎(編集長)役

Wikipedia より引用)

 

劇団俳優座所属の男性声優、ナレーター、俳優。
1963年12月18日生まれの56歳です。京都府生まれ。

海外ドラマ『24』”ジャックバウアー“の吹き替えおなじみの声優さんですね。
その低く渋い声は、ダンディなおじさんキャラがマッチします。

代表作は、やはり有名な『名探偵コナン』の”毛利小五郎“。
そして、ゲーム『龍が如く』シリーズの”冴島大河“としても広く知られています。

 

緑川 光

不二多 勝日郎 役

公式サイト より引用)

 

青二プロダクション所属の男性声優。
1968年5月2日生まれの52歳です。栃木県生まれ。

1988年から声優として活動している大ベテラン。
SLUM DUNK』の”流川楓”や『烈火の炎』の”水鏡凍季也“など、
多くの人が知っている有名キャラクターを演じている。

冷静ながらも熱い闘志を持ったキャラクターを演じることが多い傾向です。

ゲーム声優としても有名で、『ドラゴンクエスト』の”クリフト“や、
大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズの”マルス“を演じている。

浪川 大輔

■マリオ 役

公式サイト より引用)

 

ステイラック代表取締役であり、男性声優、俳優、歌手。
1976年4月2日生まれの44歳です。東京都出身。

1985年から声優、2005年から俳優、2010年から音楽活動を始めている。
有名なところで、『ターミネーター2』”ジョンコナー“の吹き替えをやっている。

代表作として、『ONE PIECE』の”ユースタス・キッド“や、
HUNTER×HUNTER』の”ヒソカ“、『ルパン三世 THE FIRST』等で”石川五エ門“を演じてきています。

「どこかで聞いたことある!」そんな有名声優です。

 

本記事のまとめ

 

今回は、アニメ『かくしごと』より、声優陣をピックアップしてご紹介しました!

こういった視点でアニメを見るのもまた楽しいと思います。
今まで見てきたアニメやゲームではどんな声優さんが演じていましたか?

声があってこそ、そのキャラクターが生きてきます
表情が映らない、声だけの世界で戦っている声優さんの演技力は、
俳優さんとは違った魅力があります。

アニメ好きの女優さんが、大好きなキャラの声で囁かれるだけで、
メロメロになってしまう…なんてこともあるぐらいですから。

最近では知名度を上げるため、俳優が声優を務めることも多くありますが、
個人的にはやはり、声優の演技力には勝てないかなと感じます。

アニメ好きとしては、どのキャラをどの声優さんが演じているのかも、
しっかり押さえていきたいと思います。

今後も、こういったオタクチックなネタも公開していきますので、
そちらもおたのしみに!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA