Hobby

【助六の日常】SNSで人気沸騰!ハムキャラクターを紹介|ハムスター好きに届け!

こんにちは!
優しいブログのゆたかです。

ユタカ
ユタカ
皆さんはハムスターが好きですか?

ちっちゃくて、モフっとしてて、つぶらな瞳で・・・可愛さパないですよね!

もしハムスターがしゃべったら・・・
なんて考えたことがある人も少なくないのでは?!

今回はそんなハムスター好きの方に、おすすめしたいあるキャラクターがいるんです!
今、Twitterを中心に人気沸騰中のキャラクター!

助六の日常のハムスター助六くんです!

 

本記事の紹介内容

■【助六の日常】のキャラクター、ハムスターの『助六くん』を紹介!

とにかく可愛い!ハムスターのキャラクター

・ハムスターの表情を見事に描いています!

・ハムスター好きなら絶対にハマります!

 

本記事の信ぴょう性

■我が家は夫婦そろって助六くんのファンです!

■人気が出始める前からイベントやグッズ、LINEスタンプなどを集めています

■「もしも、ハムスターがしゃべったらこんな感じだろうなぁ」

と妄想を膨らませて楽しんでいます!

 

『ハムスター 助六の日常』について

ハムスター 助六の日常』という絵本作品についてご紹介します!

『ハムスター 助六の日常』って?

ハムスター 助六の日常』とは…

・ハムスターを描きまくる画家 【GOTTE】さん

・ハムスターのお話を考える人 【わつみ】 さん

このお二人による、ハムスターの助六とその仲間たちのお話です。

 

 

この作品に登場するハムスター助六くんです!

助六くんの言動行動がいちいち可愛すぎて、
SNSを中心にもだえちゃう人が続出しているのです!

絵本風の作品なので子供向けっぽくも感じるかもしれませんが、
ハムスター好きならぜったいに楽しめる作品です!

一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

 


 

Twitterで人気爆発中!

GOTTEさんの公式ツイッターでは、
助六くんやその仲間たちの様子が不定期で配信されています!

4コマ漫画のように短編ストーリーであったり
1枚の絵で、助六くんの挑戦を描いていたり

配信されるやすぐに拡散され、多くの人からコメントが集まります!

それだけたくさんの人に愛されたキャラクターなんです。
公式ツイートを少し紹介します!

 

ときには、お仕事している様子が描かれたり
ときには、お茶目な様子が描かれたり

自信たっぷりなのに、空回りしちゃったり

 

 

こんなの飼いたくなっちゃいますよね?!
むしろ私は、「いつでもうちに来てくれ!!」って思ってます(笑)

 

助六のなかまたち

公式ツイートには助六くんのなかまや、ハムちゃんが登場します!

簡単にご紹介しましょう!

 

ハムスター夫婦

Twitterで登場したキャラクターで、見たまんまハムスターの夫婦です(笑)

テキパキ奥さんと、優しそうな旦那さん。お茶目な夫婦です。
毎回、旦那さんの「そうじゃない…」感が本当に可愛い・・・。

 

GotteさんのTwitterでは夫婦のいろんなストーリーが配信されてます。

ぜひ見てみてくださいね!

 

ジロくん

助六くんのお友達、子どもハムスタージロくん

誰かからもらった”前かけ“を大事にする、気の強いハムスターです。

はじめは仲良くなれなかった助六とジロくん。
でも、あることがきっかけで、一緒に遊ぶようになります!

 

ジロくんは負けず嫌いみたいですね(笑)

まだ言葉もちゃんと喋れないけど、やんちゃで器用なジロくん!

 

 

 

「ひまわり」のひまわりさん

助六くんをあたたかく見守ってくれるのがひまわりさん

ちょーっと立ち位置が分かりづらいんですが(笑)

ときには、お母さんっぽくなったり
ときには、親友っぽくなったり

優しい存在です!

ふたりのやり取りはほっこりするものばかりです。

 

 

「クロクマ」のクロガネくん

助六くんの親友”クロクマハムスター“のクロガネくん

 

 

はじめは助六くんに拒絶されて、ショックを受けることも多かったのですが、
一生懸命なクロガネくんの様子に少しずつ心許していく助六くん。

この子たちのやり取りは、いつもほっこりしちゃいます。

 

 

「アルビノ」のルビーくん

引きこもり気味”アルビノハムスター“のルビーくん

ケーキ屋さんを営んでいるお母さんと一緒に暮らしています。

 

ジロくんのことが大好きで、彼が遊びに来ると、部屋を飛び出して会いに行っちゃうかわいい子です。

助六くんのグループに入る機会も増えてきたので、これからの絡みがものすごく楽しみ!

 

このように、GOTTEさんの世界には、
たくさんの愛らしいキャラクターであふれています!

ぜひ、公式ツイートをゆっくりスクロールしながら楽しんでください!

そして、絵本も出ていますので、
こちらもぜひご覧ください!

 


 



本記事のまとめ|ハムスター助六の日常

今回は、私にとって究極の癒しである『ハムスターの助六くん』を紹介しました!

いかがでしたか?
めっっちゃ可愛くないですか?

個人的な話、ここまでイベントに行ったり、
グッズを買ったりしたキャラクターは初めてかもしれません。

作品を見ていると、絵を描いているGOTTEさんも、
本当にハムスターがお好きな方なんだと感じます。

ハムスターを飼っている人も
飼ったことないけど好きな人も

ハムスター好きの方にはぜひ知ってほしい、
素敵なキャラクターだと思います!

ぜひ、公式ツイートから癒しをもらってください!

 

今回のまとめはこちら!

ハムスター 助六の日常

たくさんの方へこの癒しが届きますように!

 

今回も最後までご覧くださりありがとうございました!

次回も有益な情報をお届けしてまいります!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA